はてなブックマーク - 【埼玉県・松伏町】安くて旨い麺を求めて、菅野製麺所へ行ってきた!!!
Pocket

IMG 8357

菅野製麺所 – ラーメン、つけめんの製麺会社

旨い麺が安く買えるという話を聞き、菅野製麺所なるところへと行ってきた。

スポンサードリンク

IMG 8307

こちら。我が家からだと車でだいたい30〜40分くらいだろうか。

IMG 8309

IMG 8308

めん市場開催と書いてる。そうここ基本的には業務用向けに作っていて、私達一般の人が買えるのは月に1回、2日間だけという。

IMG 8310

IMG 8312

さまざまな麺がある。

IMG 8313

九州博多麺は極細麺。

IMG 8314

IMG 8318

極太つけ麺も扱っている。

IMG 8311

スープも用意されている。一人前60円。

IMG 8316

ラーメンだけではない。なんとうどんやそばの麺もある。

IMG 8317

もちろんうどん用、そば用のつゆやだしも。

IMG 8315

次回の開催は今月の29日と30日の二日間。

IMG 8319

IMG 8320

ワンタンや餃子も扱っている。

実食!!

IMG 8353

今回は生中華麺、手もみ平打麺をチョイス。

IMG 8355

醤油味のスープに、炒めたもやしとチャーシューでいただく。

IMG 8357

コシがあってプリップリである。そしてのどごしもよい。スーパーなどで売られている2〜3人前の生麺タイプのものとはまったく違う。これは旨い!旨すぎる!

IMG 8376

生中華麺、クロレラ麺を使って冷やし中華を。

IMG 8377

よもぎとクロレラ粉末でこの通り緑色。

IMG 8378

冷やし中華のスープもちゃんと売っていた。

IMG 8375

卵とキュウリとハムを用意。

IMG 8381

冷水でしっかりともみ洗いをして、締めます。

IMG 8383

IMG 8386

冷やしでいただくと、コシの強さがハッキリとわかります。旨い!市販の冷やし中華が食べられなくなるではないか!!

製麺所直売という事で、値段もなかなかリーズナブル。5玉で360円、スープ60円。一人前120円ちょっという計算。

それでこの旨さ。やばい、やばすぎる。毎月通いたい。今度は九州博多麺と極太つけ麺を味わってみたい。出来ることなら全部制覇したい。

次回は今月8月の29日、30日の開催。

2014年8月4日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数