はてなブックマーク - 【三郷市・戸ケ崎】ジューシー!まるでお肉!割烹すぎ山で「マグロホッペステーキ定食」を食べてきた!
Pocket

IMG 8471

【三郷市】戸ケ崎の割烹すぎ山で、ガッツリお魚ランチを食べてきた | サムリのブログ

丼の上の魚の切り身はどれも厚めで、どの具材も美味しかったです。このボリュームと、このお魚の質で1,500円というのは、コスパが高いといっていいと思います。

もう和食系のファミレスなんて行けなくなりますね。

どうやら、生魚だけなく、煮物、焼き物、フライ、どれもオススメという事なので、今度は、焼き物かフライに挑戦してみたいと思います。

宣言通り二回目。今回は「マグロのホッペのステーキ定食」を注文してみました。

スポンサードリンク

IMG 8472

このボリュームで800円(税込み)ご飯はおかわり可能です。

IMG 8473

見てください!まるでお肉でしょ?でも食べてみるとマグロ。塩コショウで焼いてあるんですが、全然パサパサボソボソなんてしていないんです。

肉の脂身に見える部分は、ゼラチン質のコラーゲン。柔らかくて、とってもジューシー。

お肉のようでお肉ではない。でも焼き魚とも違う。なんとも不思議な食感と旨味。ご飯も進みます。

IMG 8474

サッパリしていながら、食べごたえもしっかりある。これならいくらでも胃袋に入ります。

IMG 8475

大根おろしソースがよく合います。

ウマすぎ!また来ます!!!

2014年8月19日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数