はてなブックマーク - 【飯田橋】安い!旨い!心遣いにも大満足!「焼鳥やむちゃん」でお腹いっぱい食べてきた
Pocket

先日友人に、安くて美味しい焼き鳥屋さんを教えてもらったので紹介します。飯田橋の焼鳥やむちゃんです。

スポンサードリンク

友達よりも先に着いたので、一人席で待っておりました。

1本の値段です。結構安いですよね。

サイドメニューもリーズナブルで充実しています。

4人席が2つと、6人席が2つ後はカウンターでした。そんなに広くはないですね。

高校時代からの友人、私を入れて3人。もうかれこれ25年近い付き合いになります。生ビールを注文して乾杯!

いざ尋常に勝負!!ガッツリと焼鳥を注文していきますよ!

私の大好きなせせりを一発目に注文してしまいました。首周りのお肉で、もも肉よりも弾力があって非常に美味しいです。せせりを扱っているだけでもう合格点ですwwww

さっぱりと梅しそ焼き。ボソボソしていなくて柔らかくていいですね。ぼんちりやせせりなどアブラっぽいもの間に挟むといい感じです。

ぼんちり(ぼんじりとも言いますね)脂が乗って旨いのなんのって。

途中でサイドメニューの酢モツを注文。サッパリしてコリコリして最高です。ビールが進みます!

旨い焼き鳥屋さんの一つのバロメーターがレバーですよね。

安いだけだと、鮮度がイマイチで臭みが出てくるものなんですが、こちらは鶏レバーも豚レバーもどちらも臭みがなくて、そして柔らかくて美味かったです。

きゃー!!!つくね卵!卵を割って絡めてつくねをいただきます。

たまりませんなあ〜。

後半は酔いもまわって、どれだけ飲んで、何を頼んだかもうわからない状態でしたwww

夕方6時ぐらいから開始して、閉店までガッツリ飲んで、ガッツリ食べて、1人5,000円。2時間ぐらいでサクッと飲んで食べるなら2,000円〜2,500円ぐらいで十分楽しめると思います。

気に入ったのは旨さと値段だけじゃないんですよね。

店員さんの心配りも素晴らしい。

一気に注文したので、大量にドドン!と皿に乗せられてやってくるのかと思ったら、1種類づつ焼きあがったものを都度持ってきてくれるんです。どうやらこちらの食べるペースを計算して、時間差で焼いてくれていたみたいです。

いっぺんにくると後半は冷えたのを食べる羽目になりますが、このお店では最初から最後まで常に焼きたての熱々ジューシーな焼鳥を楽しむ事ができました。

小さい事ですが、美味しい焼鳥を味わって欲しいという思いを感じます。また行きたい!そう思うお店でした。うーん出来ることなら奥さんを連れて行ってあげたいです。

追記:人気店なので週末は予約しておくのがオススメです。その予約もけっこう早く埋まってしまうので注意してくださいね。

あと日本酒も結構充実しているみたいで、日本酒好きの友達は満足していましたよ。日本酒と焼鳥を楽しみたいという人にもオススメです。

Tags:
2014年10月6日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数