はてなブックマーク - 食育にもなるし!とにかく美味い!「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」のメキシカンバーガー作りが最高すぎた
Pocket

2013061001

【那須高原】脅威のリピーター率!イマドキのキャンプ事情に驚いた「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」 | サムリのブログ

キャンプから帰ってからずっとキャンプの事しか話しません。じゃぶじゃぶ池でまた遊びたい。またハンバーガー作りたい。またあそこのキャンプ場に行きたいと。

今でも「キャンプ楽しかったね〜また行きたいな〜」と言う長男。

その長男が「もう一度作って食べたい!」と言い続けているのが、「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」の土日のお昼のイベント「ハンバーガー作り」

スポンサードリンク

メキシカンバーガー作り

キャンプ場の主なイベントプログラムのご紹介 | キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木)
本家!? アメリカンバーガーを超える人気ぶり! メキシカンスパイスは辛くないので子どもたちも大丈夫! ランチイベントを利用すると、設営&撤収作業も余裕です。 記念撮影にメキシカンなコスチュームもありま …
本家!? アメリカンバーガーを超える人気ぶり! メキシカンスパイスは辛くないので子どもたちも大丈夫! ランチイベントを利用すると、設営&撤収作業も余裕です。 記念撮影にメキシカンなコスチュームもありますよ~!

土曜日はメキシカンバーガー、日曜日はアメリカンバーガーとなっています。私達が作ったのは土曜日のメキシカンバーガーでした。

2013061002

予約制で、順番に待っていると、パックに入った生肉が配られます。ハサミで切って、ビニール袋に移します。

2013061004

そこに刻んだ玉ねぎと、メキシカン的なスパイスを係の人が入れてくれます。

2013061005

そしてそれをビニール袋ごしにモミモミ揉んでいきます。

衛生的にも安心だし、子供が一人でも出来るように配慮されています。

これを焼いて、バンズにはさんでお好みで、用意されているトマトの切り身やチーズ、ケチャップにマスタード、唐辛子のピクルスをトッピングすれば完成です。

子供は作る喜びを満喫

2013061006

時々お家で料理を手伝ってくれる長男ですが、ハンバーガーを作った事は流石になかったので、とにかく大喜び!

自分が作ったハンバーガーというのがとにかく嬉しかったみたいで、一気に完食。メキシカンという事で、スパイスが入っていましたが、5歳の長男でも問題なく食べる事ができました。

「次はチーズを挟むぞ!」と今も意気込んでおります。

大人はビールと一緒に大満足

ハンバーガーにはジュースが1本付いているのですが、大人はみんなでキャビンに戻って、持参したビールをグビグビと飲みながらガブリといただきました。

これが食べてビックリ!激ウマなのですよ。

キャンプ場の主なイベントプログラムのご紹介 | キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木)

合い挽きバーガーは、マ○ドナ○ドよりおいしい!?

いやいや、マックなんて相手にならないですよ。正直モスバーガーに匹敵、いやそれすら凌駕する美味しさで、驚きました。

自分たちで作った&外でビールと一緒に、という環境が味覚を左右している点は多少はあるかもしれませんが、それでも本当に美味しかったんですよね。今思い出してもメキシカンバーガーの肉の旨味が口の中で蘇ります。

くはあああ、堪らん!私も、もう一度キャンプ場でハンバーガーとビールを昼間っから満喫したいなあ。

これはもう一度行くしかないですね。

追記:大人には唐辛子のピクルスがオススメ、ピリリとした刺激がビールに合いますよ。

2013年6月10日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

イベント の最新記事