はてなブックマーク - アイアンマン 300%に行ってきた!開催は9/23まで!次の三連休で行くしかないぜ!
Pocket

2013091601

等身大アイアンマンのアーマー7体に会える!原宿で「アイアンマン 300%」展示イベント開催!! | サムリのブログ

アイアンマン3のDVD発売を記念した展示イベントが開催されます。その名も「アイアンマン 300%」

台風が上陸する前に行ってしまおうという事で、初日の9/14の午後に行ってきたっス。

スポンサードリンク

家族4人で千代田線でGO!

行く前からハイテンションの長男、一緒になって楽しんでいる私、長男の真似っ子で喜んでいる次男。そしてアイアンマンにもフィギュアにも一切興味のない奥さんwww。家族全員での参戦。

自宅からバスで15分、千代田線に乗って40分。もしもの為と思ってベビーカーを肩に背負って、明治神宮前駅に到着。

久しぶりの人混みに面食らう私たち夫婦。

駅からさらに軽い上り坂の道を10分ほど歩く。即効で抱っこして〜と次男。早々にベビーカーが役に立つ。ホッ、持ってきて良かった。 

眺めるだけでも楽しいw

2013091602

(アイアンマン3でも異彩を放っていた、青いアイアンマンイゴールもあったよ!)

人混みが苦手で、いるだけで疲れてしまう私としては、イベント会場についた段階で、もうヘロヘロ。(体力ないなあ)

最初は様々なフィギュアが展示されていて、長男は大喜びで、どれがどれだかチンプンカンプンの奥さんの手を引いて、ガンガン先へ行ってしまう。

残された私と次男。ベビーカーに乗っている状態ではフィギュアがまったく見えないので、ベビーカーを畳んで肩に背負いつつ、次男を抱っこしてフィギュア鑑賞という強行軍。

できれば全てのフィギュアの写真を撮りたかったのですが、ポケットからiPhone出すのも一苦労な状態。撮影は残念な結果になってしまった。

それでも、肉眼では次男と一緒にじっくりと見ることが出来て、本当に楽しかったです。

2013091603

アイアンマンの他に、アベンジャーズの面々も!キャプテンアメリカ、マイティ・ソー、ハルクもいました。

途中で、数々のフィギュアを前に、あーでもないこーでもないと母ちゃんに語ってきた長男が、戻ってくる。母ちゃんでは話が盛り上がらなかったらしい。そりゃそうだ。母ちゃん、何も知らないし、だいたい興味ないんだからwww

ちゅう事で、もう一度最初のブースから父子三人で鑑賞しなおしました。

意外によかった有名人のアレンジアイアンマン

2013091604

(薄っすらと写ってるぞ俺www)

意外によかったのが、有名人がデザインした、アレンジアイアンマンの数々。行く前は正直「アイアンマンが目的なんだよ!有名人云々なんてどうでもいいぜ!」と思っていたんですが、これがなかなかのクオリティ。

ガチでカッコいいのもあれば、遊び心前回で、長男と一緒に笑ってしまったものもありました。

写真を撮りそこねましたが、次男は、半透明のクリスタルっぽいアイアンマンがお気に入りでした。

そしてメインイベント等身大アーマーへ

2013091605

そしてラストブース、等身大アーマー7体だああああ!!!

2013091606

とその前に、アーク・リアクターに興奮する長男に、これを撮影しろと指示が。はい!パシャ!

2013091607

続いて等身大アーマーの前で記念撮影。右はアベンジャーズに登場したマーク7、左はアイアンマン2のマーク6。

2013091608

次男はあまりの迫力に怖いと行って、記念撮影を断固拒否。奥さんに抱っこされて、逃げるように会場を後にしましたwww

お土産はトイサピエンスで

2013091609

最後にホットトイズのカタログと、イベント会場から徒歩3〜4分のところにあるショップ「トイサピエンス」で使える割引券をゲット。(500円引きか10%オフが選択できる)

まあ、ここをスルーして帰りましょっていうのは、難しいわなwwww

3.75インチのフィギュア2体を500円の割引で2,500円で購入となりました。チャンチャン。

まとめ

  • アイアンマン好き、フィギュア好きな人はいかないと損ですぞ。
  • 期間は9/23まで次の三連休に是非!
  • 子連れでの参戦の方は、お土産代をご用意くださいw
  • 3.75インチフィギュア。腕が脱着可能で、カスタマイズが出来る!意外とハマる長男と次男。やばい!新しい物欲を刺激してしまったww
2013年9月17日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

イベント の最新記事