はてなブックマーク - 2014年1月12日開催のDpub 9 in 東京に初参加! #dpub9
Pocket

20131212d01

2014年1月12日に開催されるビッグイベント「Dpub 9 in 東京」にはじめて参加します!どうも@samuriです。

スポンサードリンク


Dpubとは?

11ヵ月ぶりの東京開催! Dpub 9 in 東京 を2014年1月12日に開催します!! #dpub9 | No Second Life

Dpubとは、Apple製品とSNSを愛する人が集う、「巨大なるただの飲み会」です。

ただの飲み会とはいうものの、参加者はなんと164名(2013年12月12日現在)というスケールのデカイただの飲み会ですw

イベントやセミナーにあまり参加しない私が100人を超えるどデカすぎるこの「Dpub」というイベントに参加するなんて、自分でもちょっとビックリですw

11ヵ月ぶりの東京開催! Dpub 9 in 東京 を2014年1月12日に開催します!! #dpub9 | No Second Life

そこで僕はDpubは「初心者に優しい」イベントにしようと誓いました。

僕をはじめ幹事チームのメンバーは、一人で寂しそうにしている人を見逃さないようぐるぐる会場を回っています。

せっかく勇気を出してオフ会に来たのに、一人で壁に貼り付いているなんて寂しいじゃないですか。

Dpubの常連さんたちも、みんなこのコンセプトを理解してくれているので、会場全体がとても優しい空気に包まれています。

初参加でも、一人で参加しても、人見知りでも大丈夫。

それがDpubのコンセプトです。

このコンセプトに背中を押してもらいました。

ブルックリンダイナー最高!失言レストランファイナルに参加してきました。 #なすけかんぷ共催 | サムリのブログ

失言レストランファイナルに参加してきましたよん。

そして先日行われました「失言レストラン」に参加された方の多くが「Dpub」に参加されるというのも、大きいです。

名刺を刷らねば!!!

164名という大人数ですが、もしかしたらほぼ全員と名刺交換が出来るかもしれません。

そう!名刺を刷らないとです。手持ちはもう20枚ぐらいしかありません。

今まで作ってたのを増刷するか、これを機にちょっとブラッシュアップさせようか、ちょっと悩み中です。なんとか年末年始休暇中には決めて、200枚弱の名刺を用意しておきたいと思います。

というわけで、「Dpub 9 in 東京」に参加される皆さん、よろしくお願いいたします!!!

Tags:
2013年12月12日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

イベント の最新記事