はてなブックマーク - うっかりミスを防ぐ!預金出納帳の記帳をスムーズにするちょっとした小技
Pocket

2013022501

わっしょい!明後日の提出に向けて追い上げております![email protected]

忙しいフリーランスに捧ぐ!1年分の確定申告の準備を2週間で終わらせる具体的な方法 | サムリのブログ

しかしです。溜まりに溜まった1年分の確定申告を短期間で終わらせる方法があるんです。その具体的な方法を紹介したいと思います!

預金出納帳の記帳に通帳を引っ張りだして、一行ずつ記帳していきますが、この時にミスをしないようにする為のちょっとした小技を紹介します。

スポンサードリンク

記帳する通帳を開いて、キーボードの下にはさみます。そして別の通帳などで記帳する行に合わせればオーケー。

たったこれだけですが、これだけで充分ミスが防げます。記帳って非常に単調なので、途中でうっかりと同じ行を二度も記帳してしまったり、記帳する行を飛ばしてしまったりする事がけっこうあります。(私だけかな?)

でも、こうして記帳する前の部分を隠しておくだけで、そういったミスを防ぐことができます。

また、途中で休憩入れたりすると、どこまで記帳したか分からなくなったりします。でもこれなら再開する場所が簡単に分かります。

ただでさえ、大変な確定申告。自分のミスで二度手間を引き起こすのは避けたいですからね。

Tags:
2013年2月25日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数