はてなブックマーク - 気がつくと手に馴染んでいたボールペン「uniの3色ボールペン JETSTREAM(ジェットストリーム)」が手放せない
Pocket

2013050901

かなり昔に、あまり深く考えずにこの「uniの3色ボールペン JETSTREAM(ジェットストリーム)0.7mm」を数本購入し、仕事や読書などで(読んでいる最中に本に書き込むので)ずっと使い続けていました。

スポンサードリンク

先日、最後の1本を紛失してしまい、やむを得ず奥さんから他のボールペンを使ってみたんですが、これが使いにくい。

決してボールペンにこだわりがあるわけでも、色々な種類のボールペンを使ってみたこともありません。ただ同じボールペンを使い続けていた為、突然違うボールペンに戸惑っているだけだと思い、奥さんの持っている他のボールペンもいろいろ使ってみたんですが、これがどれもやっぱり書きにくい。

長い間、私の手に馴染んてきたという事もありますが、パッケージにもあるように書き味のなめらかさという点でJETSTREAM(ジェットストリーム)が元々優れているのかもしれません。

このまま違和感を抱えたままでは、仕事にもならんし!読書もすすまん!とちょっとオーバーですが、急いで近くのコンビニで2本買いました。(コンビニにあって良かったw)

もっとフィット感が良くて、書き味の良いボールペンはあると思いますが、価格面も考慮するとこれくらいが今の私には丁度いいです。

JETSTREAM(ジェットストリーム)これからもお世話になります。

まとめ

  • 道具なんて別になんでもいいやってスタンスだったんですが、道具が手に馴染むという感覚にちょっと感動と大切さを知りました。
Tags:
2013年5月9日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数