はてなブックマーク - 【出張未経験者必見】人生初の出張で持参しておいて本当に良かったものを紹介する
Pocket

2014063001

先日人生初の出張に行ってきました。初出張の初大阪の初一人新幹線という、初めてづくしのワクワクドキドキの一泊二日でした。

なにせサラリーマン時代も制作部として内勤でしたし、フリーランスになってからもほとんど在宅で仕事してましたから、出張する必要性が今までなかったんですよね。

で初めてづくしで、何をどうしていいのか、さっぱり分からなかったんですが、1つだけこれは持っていったほうがいいんじゃないか!とピンときたものが本当に大正解だったので、これから出張するかもしれないという人に紹介したいと思います。

スポンサードリンク


安いビジネスホテルにありがちな盲点

2014063002

目の前が高速道路でしたww

そう安くて立地条件の良いビジネスホテルの盲点、それは騒音なんですよね。こればっかりは行ってみないと分からないんですよね。10階に位置しているので、車の音がけっこう聞こえるんです。そして、暴走族の爆音に救急車のサイレン、、、。

極めつけが部屋のエアコン。驚くようなでかい轟音。うるさいから止めるともう暑くて寝られない。

そこでこの耳栓ですよ。持ってきて本当に良かったです。これがなかったら眠れなかったんじゃないでしょうか。

耳栓は普段から仮眠を取る時や、普通の就寝時などに使っているので、個人的には違和感はありません。おかげでぐっすり眠ることができました。

というわけで、これからはじめての出張という方、耳栓を忘れずに!

2014年6月30日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数