はてなブックマーク - 三郷市のローカル情報を紹介するブログ「三郷ぐらし」を立ち上げました
Pocket

新しいブログを立ち上げました。

その名も「三郷ぐらし」です。

スポンサードリンク

なんやかんやと、気がつけば三郷に暮らし始めて13年。

東京の目黒に14年、埼玉県の浦和市(現在のさいたま市)に15年ぐらい住んでいましたが、今のところ引っ越す予定もないので、このままいけば三郷市が一番長く暮らす町になりそうです。

ブログを書く上で必要なのがネタでありテーマなんですが、あまり都内に出る事もない私には、他のブロガーのようにいろいろな所にでかけてネタを仕入れる事は難しいなあと感じていました。

ネタが豊富にあって、いろいろな所に出かける事もなく、今の自分の仕事のスタイルと、ライフスタイルに合ったテーマはないか?

そう考えた時に、出会ったのがローカル情報を扱うブログの存在でした。

都内に出かける事はありませんが、三郷市内や三郷市の近隣には頻繁にでかけます。

普段の生活の中にネタがあるので、いくらでも記事がかけます。

市内なので移動が容易、仕事をしながら取材ができます。

そして何より、三郷市のローカルネタを扱うブログがほとんど存在しません。まさに自分にピッタリの狙い目のテーマです。

というわけで、アッチに手を出したり、コッチに手を出したりと節操が無いですがww まあ、何事もトライアル・アンド・エラーという事で、また新しいことに挑戦していきたいと思います。

三郷ぐらし

TwitterアカウントやFacebookページも展開しているので良かったらフォローしてやってください。

Twitterアカウント「三郷ぐらし」

Facebookページ「三郷ぐらし」

2015年8月12日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数