はてなブックマーク - この為だけにVitaを買うと言っても過言ではない!メタルギア ソリッド HD エディションPS VIta版の発売日が決定!!
Pocket

メタルギア ソリッド HD エディション

待たせたな!

大塚明夫アニキの大ファン@samuriです。

ついに発売日が決定しました!

スポンサードリンク

かつてのPS2ソフトがモバイルで楽しめる時代に!!

Amazon.co.jp: メタルギア ソリッド HD エディション: ゲーム

冷戦時代の米ソを舞台に、絶えず変化する“時代(SCENE)”の中で、
ネイキッド・スネーク後の“BIGBOSS”の伝説の起点となる任務を描いた「MGS3」。
MEME(文化的遺伝子)を根底に流れるテーマとし、“ソリッド・スネーク”とFOXHOUND部隊の新人“雷電”二人の戦いを通じ、
繰り返されるテロリズムの脅威を、時代を先見した深い物語で描いた「MGS2」。
次世代へと語り継がれる極限の「メタルギア サーガ」をいま、その手の中に。

何が凄いって、PS2(プレイステーション2)のクオリティを手のひらサイズのモバイルゲーム端末で楽しめるんですよ。

しかも、あのメタルギアソリッドシリーズの「2」と「3」がセットとは、ファンとしてはテンション上がらずにいられませんよ!!

私が泣いた唯一のゲーム

ゲーム好きの私が後にも先にもクライマックスでガチで涙したのは、この「メタルギアソリッド3スネークイーター」のみ!!!

そもそもこの「メタルギアソリッド」シリーズを、たかがゲームと侮ってはいけません!

戦争、核、遺伝子をテーマに綴られた熱いサーガは、子供のみならず大人にも強く訴えかけるものがあります。

発売は6月28日。このソフトと同時に私はPS Vitaを購入します。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (PCH-1000 ZA01)

2012年3月18日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

ゲーム の最新記事