はてなブックマーク - 「METAL GEAR SOLID GROUND Zeroes」の追加デモ映像を発見!小島監督の解説付き
Pocket

PAX: Metal Gear Solid: Ground Zeroes Demo Impressions – IGN

これがゲーム映像??小島プロダクションが開発中のFOX ENGINEによる「METAL GEAR SOLID GROUND Zeroes」の映像に驚愕! | サムリのブログ

メタルギア25周年記念イベントで発表された新作「METAL GEAR SOLID GROUND Zeroes」の最新映像が公開されました。

これがゲーム映像なのか?と疑うほどのクオリティです。是非、YouTubeのリンク先で大画面で最高画質に切り替えてお楽しみください。

こちらで紹介した映像の続きとなる、小島監督の解説付きのデモ映像を見つけたので紹介します。追加分は9分30秒ぐらいからで、約3分ほどになります。

スポンサードリンク

小島監督の解説内容

  • いろんな乗り物に自由に乗れる
  • ヘリで乗り物を運んで、その乗り物を運転する事も可能
  • 潜入方法、潜入ルートは完全に自由
  • いつでもどこでも救援ヘリを呼べる
  • 呼んだヘリで帰還する事、他の国に行ったり、他のエリアに移動する事が可能

グランド・セフト・オートなら、乗ったジープでガンガン走る所ですが、向こうからやってくる装甲車を発見して慌ててバックして隠れるあたりは、やはりスニーキングゲームですwww

かなり開発が進んでいるように思われます。やはりライジングと平行してというか、メタルギアソリッド4終了後から、水面下で進めていたんでしょうかね。

それにしてもFOXエンジン、すごいですね。

ピースウォーカーをやりこんで、気持ちを盛り上げるとしますか!

2012年9月3日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

ゲーム の最新記事