はてなブックマーク - 名作は時代を超える!PS Vitaがゲームアーカイブスに対応したので「バイオハザード」をプレイしてみた
Pocket

PS Vitaも初代プレイステーションのソフト「ゲームアーカイブス」に対応したので、バイオハザードを購入してプレイしてみました。

スポンサードリンク

実はラストまでやっていなかったww

当時友だちから借りてプレイしたことがあるんですが、実は怖すぎて途中で断念していたんですよねwwwww

途中までプレイして気づきましたよ。あれ?この先どうしたらいいか分からない、、、というかこの場所初めて見たぞ、みたいなwww

個人的に懐かしさ半分、新鮮さ半分で良いバランスで楽しむ事ができました。

ゲームの面白さはグラフィックの良し悪しで決まらない

Vita専用のゲームと比較すると当然グラフィックは落ちます。そりゃそうです。なにせバイオハザードの第一作は、初代プレイステーション用ソフト。16年も前に発売されたんですから仕方ありません。

ポリゴンキャラもカクカクですww

でも面白いんですよ、これが。

容量やグラフィックや操作性、いろいろツッコミ所はあるんだけど、それでも全然面白いんです。週末の夜中に一人で黙々と進めてしまいました。

やっぱりスプラッターよりホラーですよね。敵キャラの見た目のグロさよりは、この角を曲がったら、、、、、このドアを開けたら、、、、見えないけど、この音って、、、、、、ゾワゾワっとする恐怖。これがバイオハザードですね。

どんなに古いゲームでも名作は名作。現行機と比べて低いスペックで作られたゲームでも、アイデアがしっかりしているものは、遜色なく楽しめるものなんですね。

軽い気持ちで買ってみて、ちょっと驚きました。

なんと明日9/24までセール中!これはコンプリートするしかない!

株式会社カプコン:ゲーム:バイオハザードシリーズ|トピック|バイオハザードW購入キャンペーン

バイオハザード6の10月4日(木)発売を記念して、PSNにてシリーズ各タイトルを組み合わせた5種類のお買い得なパックを9月11日(火)~9月24日(月)の間、期間限定配信!

いよいよ発売まで1ヵ月を切った『バイオハザード6』。
シリーズ最新作の発売を記念して、PlayStation®Store にて配信中のシリーズタイトルをひとつにまとめたお買い得なパックを、9月11日(火)~9月24日(月)に期間限定配信!
『バイオハザード6』をプレイする前にシリーズ作品を遊んでおけば、更に深く『バイオハザード』の世界を楽しむ事が出来る。
さらにオールインワンパックの他にも4つのお得なパックを用意しているので、プレイ履歴に応じてパックを選ぼう!

しかも、なんと明日までセール中で、ただでさお手軽価格なゲームアーカイブスがさらに安くなっているんです。(600円がなんと400円に!)

これはバイオ2、バイオ3も買うしかないですね!!!!

バイオハザードのような、ストーリーがしっかりと続いているタイプのゲームは途中の作品からプレイしても、ちゃんと楽しめるようにはなっているんですが、最初からちゃんと話を抑えておきたいって思いがあるんですよね。

私は、そもそも「1」が途中だしwww「3」と「5」もほぼプレイしていないので、「6」をプレイする前に抑える良い機会かもしれませんね。って正直「6」をプレイする気全然なかったんですが、この第一作目の「バイオハザード」をプレイして、一気に欲しくなった私がおります。

カプコンさん、作戦大成功ですねwww

Tags: ,
2012年9月23日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

ゲーム の最新記事