はてなブックマーク - ジョジョの奇妙な冒険「オールスターバトル」の本気度がビジュアルだけじゃない件
Pocket

2013022001

ジョジョの奇妙な冒険「オールスターバトル」

わっしょい!ジャンプ連載開始当初からのJOJOファン、どうも!@samuriです。

ジョジョの奇妙な冒険がPS3で格闘バトルゲームになる!!「オールスターバトル」PV動画の段階でテンションが上がりまくり | サムリのブログ

オールスターという事で「スティール・ボール・ラン」までの主要キャラが登場するみたいですね。

正式に発売日も決まり、予約の受付も開始された、ジョジョの奇妙な冒険「オールスターバトル」ですが、なんと最新作「ジョジョリオン」から東方定助も参戦するというてんこ盛りな状態となっておりますね。

とにもかくにもビジュアルの凄さに驚いている方も多いんじゃないでしょうか。飛呂彦先生の漫画がそのまま動いているような完成度は圧巻です。しかし私はあえて、ビジュアルではなく、もう一点のクオリティに注目しています。

スポンサードリンク

声優のハマり方が半端ない!

まあ、ここは個々でキャラクターのイメージが異なるので異論はあるとは思うんですが、私個人としては一切の外れなしの声のハマり方なんですよね。

第六部の徐倫とエルメス、第四部の仗助と億泰の声のハマり方は正直鳥肌ものでしたよ。

アブドゥルとホル・ホースも完璧すぎます。

まあ唯一、ちょっぴり言わせてもらえば、吉良吉影がちょっとアレかな?と思うぐらいですかね。でも、かなり雰囲気だしているので、及第点は出したいですね。

ぶっちゃけアクションは苦手です

正直言うと格闘アクションゲームが、びっくりするほど苦手というか下手なんです。時代を遡り、ストリートファイターの昇竜拳がどうにもこうにも出せずに、なぜが波動拳が出てしまうレベルと言えば、分かってもらえるでしょうか。

そんな下手な私なんですが、これだけはどうしても欲しいのです。欲しくて欲しくて仕方ないのです。

は!!プロシュートの兄貴!!

「オレたちチームはな!「欲しい」「欲しい」って、大口叩いて仲間と心をなぐさめあってるような負け犬どもとはわけが違うんだからな。」

兄貴!!

「欲しい」って心の中で思った時にはすでに行動は終っているからだ!

わかったよ、プロシュート兄ィ!!兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!

俺、格闘アクションゲームが下手でも買うよ!

「ポチ!!!」

(なんだ?この終わり方?)

2013年2月20日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

ゲーム の最新記事