はてなブックマーク - ダンボール戦機の最新作が3月30日の感謝祭で発表されるぞ!!
Pocket

ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBX アキレス

わっしょい!父子でダンボール戦機にはまっております!どうも@samuriです。

4Gamer.net ― 「ダンボール戦機」&「イナズマイレブン GO」の公式大会「アルテミス・ホーリーロード 超絶ゲームトーナメント」東京会場の様子をレポート

3月30日のファン感謝祭は久しぶりの開催ですが,両作品の切り替えタイミングとちょうど重なったので,共に新作を発表します。ダンボール戦機は完全新作,そしてイナズマイレブンのほうは,かなり衝撃的な展開になっていますので,批判も覚悟しつつ,当日の皆さんの反応を楽しみにしています。

なんと今月末に、ダンボール戦機の完全新作の発表が行われるようですよ!拡張版や移植版などではなく、正統な第三作という事のようです。

スポンサードリンク

アニメもクライマックス

1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 041 ミゼルオーレギオン

現在放送中の、ダンボール戦機Wもクライマックス。オーレギオンと一体化したミゼルと、アキレスD7とオーディンMk2による最終決戦でおそらく「W」も完結するものと思われます。

ゲームの完全新作が発表されるという事は、当然アニメもそれに続くというわけです。

このまま「W」の直後に新シリーズが放送されるんですかね?そちらも非常に楽しみです。

気になるのはハード

気になるのは、どのハードから発売されるのか?ですよね。

今までのダンボール戦機の基本軸はPSPそしてPS Vita。途中ニンテンドー3DSに「ダンボール戦機」の移植版として「爆ブースト」が発売されましたが「ダンボール戦機W」はPSP系のみとなっています。

「W」のVita版の売上によっては、ニンテンドー3DSに完全移行という事もなくはないですよね。

PS Vitaの値下げもあるので、まだまだわかりませんが、メインターゲットである小学生はやっぱりPS Vitaよりニンテンドー3DSの勝率のほうが高いわけで、モンスターハンターのように突然のプラットフォームの完全移行なんて事もあるかもしれません。

そうなると我が家としては、ニンテンドー3DSへの欲求がさらに加熱するわけで、親としては悩ましい問題なわけです。

できれば今の流れのままPSP系で展開してほしいものです。

まあ、その前に「ダンボール戦機」をクリアして「ダンボール戦機W」をゲットするというミッションがあるので、うちの長男的には最新作の話題はまだまだ先の事にはなりそうですがw

2013年3月5日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

ゲーム の最新記事