39歳、2児の父ですが、ゲーム好きですw
しかし学生のように、発売日に購入して、友だちと競いあったり、対戦したりする事はないので、必ずしも発売日に買う必要はなかったりします。
【フラゲ】PS3/X360『バイオハザード6 スペシャルパッケージ』が8月8日に発売!!全てのDLCを含めて3990円で登場!吹き替え声優が豪華すぎ! : はちま起稿
【フラゲ】PS3/360『バイオハザード6 スペシャルパッケージ』が8月に発売
PS3/360『バイオハザード6 スペシャルパッケージ』
発売日:8月8日
価格:3990円
内容:全てのDLC、日本語ボイスが含まれる
しかも、待つことでこのようにお得でリーズナブルな廉価版が出る事が多いので、さらに発売日に買う必然性がなくなります。
メタルギアソリッド関連に関しては、猛烈なファンなので、発売日に絶対欲しいですが、ちょっと気になるけど、どうしようかな?というレベルのゲームに関しては基本、この姿勢です。
家宝は寝て待て。寝かして寝かして、価格が落ちるのを待つのです。何年前のゲームだろうと面白いものは面白いですからね。
そして終わったら売る。売ってから買う。というスタンスでもあります。本は積読がありますが、積みゲーをする事はないです。
というわけで、最近PS3で遊んでいないので、廉価版をアマゾンで物色しています。安くて面白いゲーム(PS3)でご存知の方いたら、教えてください。
まとめ
- おっさんは別に発売日に入手できなくてもいいんです。
- 最近では1年も待たずに完全版や廉価版が出る事もしばしば。家宝は寝て待て。待てば価格は確実に安くなります。
- 面白いゲームは何年経とうと面白いまま。おっさんは一人静かに古いゲームを楽しむのですw
2013年7月4日