はてなブックマーク - Watch Dogs(ウォッチドッグス)が日本向けにリリースされる事が正式に決まる
Pocket

20130708w01

ユービーアイソフト、『ウォッチドッグス』『ザ・クルー』など新作4タイトルの日本発売を発表 – Game*Spark

ユービーアイソフトは本日、新作ゲーム4本を日本国内向けに発売することを発表しました。発表されたゲームは、ハッキングで都市を操る事ができる『Watch Dogs(ウォッチドッグス)』、オープンワールドレースゲーム『The Crew(ザ・クルー)』を含め以下の4本となります。

スポンサードリンク

Watch Dogs(ウォッチドッグス)とは?

WatchDogsとは (ウォッチドッグスとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

主人公はAidan Pearceと呼ばれる人物で、とある復讐のために行動している。
彼は、ctOSを自由にハッキングすることが可能で、個人情報へのアクセス(氏名、職業、生年月日、犯罪記録、医療記録など)、携帯電話に不具合を起こすハッキング、 盗聴、信号機をハックして故意的に事故を起こす、はね橋をハックして敵の追跡を逃れるなど、ctOSが導入されているデバイスをすべて操作することが出来る。
まさに手のひらで都市の操ることが可能となっている。

ゲーム内では多くの人々が生活しているが、前述したとおりすべての人々をスキャン可能となっている。
どんな人物でも固有のバックストーリーが存在し、それによってサイドクエストが発生したりストーリーがあることが判明している。

どうやらオープンワールドでもあるみたいです。

これは神ゲーの匂いがプンプンしますなw

メタルギアソリッドVは、こういった優れたオープンワールドゲームと競り合っていかないといけないわけですね。コジプロ以外でも国産のオープンワールドゲームが増えてくれると嬉しいのですが、なかなか難しいのですかね。

2013年7月8日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

ゲーム の最新記事