はてなブックマーク - ついにきた!「グランド・セフト・オート5」のプレイ映像が登場!
Pocket

2013071201

待ってましたよ!ついにGTA5のプレイ映像が登場しました。

スポンサードリンク

自転車にスキューバダイビングにパラグライダー、いろいろと新要素満載で楽しめそうですね。

グランド・セフト・オートとは?

グランド・セフト・オートシリーズ – Wikipedia

『グランド・セフト・オート』(Grand Theft Auto、略称:GTA、グラセフ)は、アメリカのゲーム制作会社・Rockstar Gamesが発売したコンピューターゲームのシリーズ。車を盗んで街中を走り回るなど、犯罪・殺人を中心にした自由度の高さが特徴。2012年11月時点で、全世界でシリーズ累計は1億2500万本の売り上げを記録している大ヒット作品である。

オープンワールドゲームの代名詞といっても超有名な作品です。ちょっとグロいので絶対に子供には見せられませんw完全に大人のゲームです。

私は3から始めたのですが、3は車の運転のミッションが多く、カーゲームが苦手な私は挫折してしまいました。

ガッツリとハマったのが次の4でした。

カーゲームからガンアクションゲームへと比重を変えてくれた事で、カーゲームが苦手な私でも最後までクリアする事ができました。

後半の強盗のミッションが最高にスリリングで、ハラハラしながら楽しむ事ができたんですが、今回の最新作「GTA5」はその強盗の要素をかなり充実させたというか、そこをメインに置いたゲームとなっているようなんです。

これは私的には確実に買いです。

さらに面白そうなのが、主人公が3人用意されている点。チャンネルをザッピングするようにキャラクターを切り替えて楽しむ事ができるので、何度でも繰り返し楽しむ事が出来そうです。

2013年7月12日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

ゲーム の最新記事