はてなブックマーク - やっぱり日本でも!「MGSV:GROUND ZEROES(メタルギアソリッドV グランド・ゼロズ)」が来年2014年の春に発売決定!!
Pocket

2013111601

え?どういう事?「MGSV:GROUND ZEROES」が来年2014年の春に発売予定ってファントムペインと統合されたんじゃなかったの? | サムリのブログ

2013年11月4日、KONAMIの欧州支社は、『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』のプロローグにあたる“GROUND ZEROES”を『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』として欧州市場に向けて2014年春に発売予定であることを発表した。

METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES

欧州地域での発表でしたが、正式に日本でも、プロローグ版として、発売される事が決定しました。

スポンサードリンク

パッケージ版で2,980円、ダウンロード版で2,480円という価格からも、短編であり、あくまでファントム・ペインのプロローグ版である事がわかります。

このグランドゼロズの終了時に、スネークは基地と味方、そして左腕を失い昏睡状態になります。

この空白の期間をユーザーも一緒に味わおうという事でしょう。

あるいは、ファントム・ペインとしての完全版の発売が2015年以降になってしまうのをなんとか埋め合わせたいという、大人の事情が、作品を分割させたのではないかという可能性もw

ともあれ、ファンとしは来年の春に楽しむ事ができる事を素直に喜びたいと思います。

INTRODUCTION|METAL GEAR SOLID Ⅴ GROUND ZEROES

次世代機にも対応し、フォトリアルなグラフィックとともに進化していく『METAL GEAR SOLID』シリーズ。その原点が1998年PlayStation®で発売した『METAL GEAR SOLID』です。現在の基準からすれば粗い映像でありながら、魅力的なキャラクターとセリフ回し、洗練されたカメラワークとカット割りで数々の名シーンを生み、ユーザーに強烈な印象を残した『METAL GEAR SOLID』。その記憶とシリーズの原点をたどる「デジャヴ・ミッション」を、『MGSV GZ』PlayStation®4/ PlayStation®3 版のみに収録いたします。

「デジャヴ・ミッション」でスネークに与えられた任務、『MGSV GZ』で体験するデジャヴ(既視感)とは? 当時のPlayStation®ユーザーには懐かしい想い出を追体験していただけるとともに、これまでのシリーズ作品をご存じない方にも、16年の歳月を経た進化の衝撃を感じていただけるはずです。

しかもこのプロローグ版「グランドゼロズ」のみに収録されているデジャヴ・ミッション。往年のファンの心をガッシリと鷲掴みにする、この遊び心。プレイせずにはいられません。

2013年11月16日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

ゲーム の最新記事