はてなブックマーク - ポケモン映画「光輪(リング)の超魔神 フーパ」の前売り券で「アルセウス」をゲットする方法と、伝説のポケモンおでまし引換券のルールを解説
Pocket

うちの長男、小学1年生。

妖怪ウォッチが一世風靡しているこのご時世に、なぜか今ポケモンに熱くハマっております。

まあ妖怪ウォッチもアニメは見ているんですが、ゲームに関しては簡単すぎてつまらないとの事、現在クリスマスにゲットしたポケットモンスターアルファサファイヤに熱中しています。

日曜の朝も、戦隊物と仮面ライダーを卒業してしまって(仮面ライダー卒業は父ちゃんは悲しいですww)裏番組である「ポケモンゲットTV」で毎週ポケモンの最新情報をゲットしております。

なもんで、今年の夏の映画の情報とか、その前売り券で、アルセウスがゲットできるとか、親よりも先に情報を仕入れておりまして、父ちゃんとしてはもう逃げ場のない状況。

まあ、そうは言っても子供に関しては前売り券の方が安くなるし、一緒に同伴するのは、奥さんでレディースデーに行ってもらう事になるので、わずかながらでも節約にはなるので、今回子供の分だけ前売り券をゲットしました。

というわけで、前売り券と一緒にもらえた様々な特典と、アルセウスのゲット方法、そして「伝説のポケモンおでまし引換券」のルールについて紹介したいと思います。

スポンサードリンク


まずは映画「光輪(リング)の超魔神 フーパ」について

ポケモン映画公式サイト『光輪の超魔神 フーパ』同時上映『ピカチュウとポケモンおんがくたい』

映画はことしの7月18日にロードショー。しかしえらい先の話ですな。

そういえば、妖怪ウォッチの前売り券の販売枚数が72万枚を超えて、東宝映画として史上最高記録を更新したというニュースがありました。発売開始の早さと言い、特典の充実と言い、それに少しでも対抗したいという思いがあるのかもしれませんね。

歴代の伝説のポケモンが相当数登場。当然最新作オメガルビー、アルファサファイヤのグラードンとカイオーガも登場するという事で、子供達のテンションは高いです。

前売り券と特典について

MOVIXで購入したんですが、前売り券はこのカードになります。

そしてこちらの縦長の紙の方が、アルセウスのプレゼントコードと、伝説のポケモンおでまし引換券となっています。一瞬こちらが前売り券かと勘違いしてしまいました。そう思う人が多いんでしょうね、こちらには、※ご注意ください。と注意書きがあり、これは前売り券ではありませんと明記してありましたww

そしてプレゼントガイド。これを読めば、ダブルプレゼントの内容は分かるようになっています。

そしてクリアファイル。以上が前売り券と特典になります。子供料金で800円となっております。

アルセウスのゲット方法

まずはコインなどでスクラッチを削ってコードを読めるようにしましょう。間違ってもダウンロードする前に、コードをネットに晒したりしないようにwww

ガイドを読むと、3/7から8/312までとなっています。

ゲームタイトルから「ふしぎなおくりもの」を選択します。続いて「おくりものをうけとる」を選んで「シリアルコードでうけとる」を選んでください。

そう3DSがネットに繋ががっている必要がありますからご注意ください。「はい」を選択しましょう。

先ほどスクラッチしたコードを入力します。

アルセウスと表示されましたね。「はい」を選びます。

おー!!!!おいでました!美輪様!ご降臨!

「黙れ小僧!お前にあの娘の不幸が癒せるのか。 森を侵した人間が、 わが牙を逃れるために投げて寄越した赤子がサンだ。」

あ、それはもののけ姫のモロの君かwwww

無事ゲットできました!アルセウスは全18種の属性に変身できる特性をもっていますが、今回ダウンロードできるアルセウスはその18種のうちのどれか1つの属性だけをもったタイプのようです。

どの属性になるかはランダムという事のようです。ちなみに長男はエスパータイプのアルセウスでした。

伝説のポケモンおでまし引換券のルールとは?

アルセウスのゲットとは、別にもう一つある特典が「伝説のポケモンおでまし引換券」です。

これは前売り券購入の時点では、利用する事ができません。

まずどんなポケモンがもらえるのか、それがまだ決まっていません。発表されるのは4/15。ポケモン映画公式サイトなどで発表されるようです。おそらくコロコロやポケモンゲットTVなどでも発表される事でしょう。

そしてプレゼント期間は6/20~8/31までとなっています。

ガイドに書いてある、引き換え会場に足を運ぶ必要があります。

引き換え会場には以下のものが必要となります。

  • 前売り券と引換券
  • ニンテンドー3DS本体
  • ポケットモンスターX・Yまたはオメガルビー、アルファサファイヤのソフト

特に注意が必要なのが引換券。こちら切り離せるようになっているのですが絶対に切り離してはいけません。前売り券と縦長の引換券をそのまま持っていく必要があります。

どんなポケモンが「おでまし」になるか長男は今からワクワクしています。

私が「おでましするのはあばれる君のケムッソなんじゃね?」と冗談を言ったら

「そんな事があってたまるか!!!!!」と思いっきり攻撃されましたwwwww

というわけで、お母さん同伴でレディースデー狙いで、子供だけ前売り券だと、節約にもなって、アルセウスもゲットできて良いことばかりなので、ポケモンファンはゲットしてみてはいかがでしょうか。

Tags: ,
2015年3月9日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

ゲーム の最新記事