はてなブックマーク - 養命酒はじめました
Pocket

養命酒と聞くと、今はBECKで有名なハロルド作石先[email protected]

「大野さん!昔は養命酒しか飲まなかったのに!」
「いまもそうですよ」

と養命酒でベロベロになる用務員の大野さん!!!!

と乗っけから話がそれましたが、先日の自律神経失調症による体調不良を改善すべく、この養命酒をはじめてみたんです。

スポンサードリンク

「養命酒」=栄養ドリンクと考えると、かなり割安 : ライフハッカー[日本版]

養命酒の効能は滋養強壮。生薬を溶かし込んだ薬酒を摂取し、血行を促し新陳代謝を活発化させることで、肉体疲労や冷えに効くそうです。効能的にはコンビニで売っている「ファイト一発」なドリンク剤なんかと同じ部類ですね。でも、実はコストパフォーマンスがかなり違うんです。このコストパフォーマンスのおかげで、独り暮らし時代にはよく助けられたので、ご紹介します。

滋養強壮に効くドリンクや錠剤なんかと比べてみると、結構コストパーフォーマンスが良いという事に気づきました。

そして全て生薬で出来ているという事に安心感があります。錠剤の滋養強壮剤を今までは使っていたんですが、いくら滋養強壮に効くといっても科学的に調合されたものを飲み続ける事にちょっと抵抗を感じ始めていたんですよね。

要は漢方薬が凝縮しているお酒ですから、飲めばすぐに効くというわけではないようです。毎日続けていく事で、ジワジワと効果が出てくるとの事。

ひとまず1000mlを一瓶買いましたが、このまましばらく続けていきたいと思います。

Tags:
2012年10月3日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数