はてなブックマーク - ぎっくり腰になってしまいました
Pocket

2013030601

わ、わ、わっしょい、、、

どうも初めての経験でいろいろ驚いております。どうも@samuriです。

昨日の晩、次男を抱っこした時に突然「ビキッ!」と腰に激痛が走り、そのまま立っていられなくってしまいました。

スポンサードリンク

どうやらギックリ腰らしい

ぎっくり腰

ぎっくり腰は、何かのきっかけで急激に(ギクッと)発症した腰痛のことで、医学 的な診断名ではなく、一般的な名称です。ですから、ぎっくり腰といっても人によっ て傷めた場所は違います。とはいっても傷めやすい場所の傾向はあります。

どうやらこれはギックリ腰のようです。以前も似たような事はあったのですが、痛みのレベルが全然違い驚きました。

昨日の夜のうちに、痛みが引いてきたのでそのまま子供たちをお風呂に入れたのですが、どうやらそれが良くなかったようで、寝ている間に痛みが悪化してしまいました。

ギックリ腰は冷やさないといけない

3/3 ぎっくり腰(急性腰痛症)になったら・応急処置 [ぎっくり腰] All About

ぎっくり腰では、患部に炎症がみられる可能性も考えられ、熱感を確認できることもあります。炎症の痛みを抑え緩和させるためにも、なるべく早めに患部を冷やしましょう。

ギックリ腰になった直後に冷やすのが鉄則のようです。それを私はゆっくりとお風呂に浸かってしまい、温めてしまいました。

夜中痛みで寝返りが打てない状態になり、トイレに行くために起き上がる事も容易ではありませんでした。

その後冷湿布を貼って、なんとか少し眠れましたが、今朝も痛みは続いています。

ブログの更新は1日に2回出来たらいいなと思って最近やっていますが、今日はこのギックリ腰のご報告のエントリーのみになってしまいそうです。

今日は仕事をしながら、途中休み休みやっていこうと思っています。

みなさんも突然のギックリ腰に、ご注意くださませ。

2013年3月6日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数