はてなブックマーク - 次男無事回復中
Pocket

20110424-150158.jpg

40度近い熱が三日も続いた次男ですが、おかげさまで回復してきました。

病院の先生も私達も突発性発疹だと思っていたのですが、熱が下がっていないのに、発疹が出てくるのは突発性発疹ではないらしく、一向に熱が下がらないのも心配になって、再び病院へ行ってもらいました。

唾液と血液検査の結果。溶連菌でも、プール熱でも、インフルエンザでもなく、原因が分からず。

症状から判断して川崎病の疑いがあるという事で、草加市立病院を紹介してもらい、そちらで再検査。

20110424-150948.jpg

点滴を受けた次男。

川崎病の疑いはあるにはあるけれども、リンパ節と手足の腫れという症状が出ていないので、断定できない状況。

一時は入院の可能性もありましたが、もう数日様子をみる事になり、帰宅しました。

すると、その日の夕方から、あれよあれよと熱が下がり回復していきました。

今日は完全に平熱になり、元気一杯です。

原因不明の高熱に、焦りましたが、回復してくれて本当に安心しました。

2011年4月24日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数