はてなブックマーク - シアターGロッソ、海賊戦隊ゴーカイジャーショー シリーズ第5弾「海賊集結!決めるぜファイナルウェーブ」に行ってきました
Pocket

海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌(初回限定盤)

テレビ役者出演のゴーカイジャーショーに行ってきました。

スポンサードリンク

戦隊ヒーローショーは実に30数年ぶり

まだ後楽園ゆうえんちだった頃、私はサンバルカンショーに行った事がありました。それから実に30数年。当時は屋外だったステージも、今は屋内でしかも完全指定席、事前予約となっているんですね。驚きました。

http://www.tokyo-dome.co.jp/hero/

しかも今回のゴーカイジャー最後の公演は、テレビに出演している役者さんがショーに出るという事で、プレミアチケットになっているとかいないとか。

指定席の安心感

席を取るために朝早く並んだり、席の取り合いでお客さん同士でトラブルになる事もないので、このシステムはとても良いと思いました。

座席も前の席の人の頭でステージが見えないなんて事のないようにかなりの段差がついていました。

それでも前に大人の人が座ると、一番下のステージは子供は若干見にくいので、大人の膝の上で観るのがベストかもしれません。

充実の30分

たった30分と思うかもしれませんが、幼児にとって座って集中できる限界がこれくらいだと思います。

長男もそして次男も、瞬きを忘れているのではと思うほど、集中して最後まで見ていました。特に長男は、一日中ハイテンションで、お昼寝もせずに大はしゃぎでした。

戦利品

来場者に配られたのは、次回作ゴーバスターズのクリアファイル。

そして公演後は、すぐ側のショップで、ゴーバスターズのぬりえ、自由帳、えんぴつ、そして保育所で使えるハンドタオルをお土産に購入しました。長男の心はすでにゴーバスターズ一色ですww

ゴーバスターズは、一眼レフが銃になるそうです。

まとめ

  • おみやげも含めるとかなりの出費ですが、それでも子供の喜ぶ顔はプライスレス。行けて本当に良かったです。
  • 子供の切り替えは本当に早い、ゴーカイジャーを名残り惜しむ心はゼロ!来週の放送開始に向けて心はゴーバスターズ一色ですww
  • 今回は長男の為のイベントでしたが、近いうちに次男の為にアンパンマンミュージアムに連れていってあげようと思いました。
2012年2月20日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数