はてなブックマーク - 時代は「羽毛」ですよ!お父さん!恐竜王国2012で恐竜の新時代を確認せよ!
Pocket

恐竜王国2012

長男と甥っ子(長男と同い年)と私の男三人で、幕張メッセで開催中の恐竜王国2012に行ってきました。

スポンサードリンク

迫力のホネホネザウルスw

どうせ買うなら長く遊べる食玩がいい!4歳長男がハマり続ける二大食玩 | サムリのブログ

骨の形をした恐竜のオモチャ。ほとんどのパーツが蛍光塗料の素材で作られていて、光を当ててから暗闇に持っていくと、じんわりと光るのが特徴。

食玩のホネホネザウルスが好きな長男、そしてトリケラトプスが大好きな甥っ子。巨大な恐竜の骨格の復元に圧倒されておりました。

これぞ生の醍醐味。絵本やテレビでは伝わらない、圧倒的な迫力。口を開けて呆然と眺める二人の顔を見て、連れてきて本当に良かったと思いました。

今回の目玉はズバリ「羽毛」

今回の恐竜博の目玉は本物の、恐竜の羽毛が発見された本物の化石の展示。

生まれたばかりの恐竜に羽毛があるのではないかという説はありましたが、今回の発見で、かなり大型の恐竜にも羽毛があった可能性が高い事がわかったみたいです。

なもんで、恐竜の代名詞「ティラノサウルス」にも思いっきり羽毛が!!!!

つかアンタ誰?状態wwwww

こりゃ映画ジュラシック・パークもリメイクしないといけないかもしれませんねwww

というかティラノじゃなくてティランノだからwww

そう今回の恐竜博で「ティラノサウルス」が全部「ティランノサウルス」と表記されていました。今は「ティランノサウルス」がスタンダードなんでしょうか。私は非常に違和感がありましたwww

これから行こうと思っている人へ!ちょっとした豆情報

行ったのは夏休み最後の日曜日8/26。そこそこお客さんはいましたが激込みというレベルではありませんでした。9/23まで開催されているので、じっくり観たい方は夏休み終了後のこれからが見頃かもしれません。

再入場は出来ません。

恐竜の機械をボタンを押して動かす等のちょっとしたアトラクションがいくつかあり、その都度並ぶ必要があります。8/26の午前中の段階では10〜20分ほどそれぞれ並びました。


大きな地図で見る

私はここに駐車しました。着いたのはだいたい9時40分頃。その頃は全然空いていましたが、終わって帰る11時40分頃は満車になっていました。恐竜博はここから歩いて5分程度です。(途中階段があります。)

グッズ売り場はかなりの充実さです。子供はもちろんの事、お父さんも欲しくなるようなグッズが沢山。自分の物欲&子供のおねだりを考慮しておきましょうwww

まとめ

やはり生の迫力に優るものはありません。本やテレビもいいですが、実際にこういう所に連れて行くのは、非常に良い刺激になったと追います。

Tags: ,
2012年8月28日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数