はてなブックマーク - 次男が一歳になりました
Pocket

昨日、次男の一歳の誕生日でした。

スポンサードリンク

長男と次男一緒に保育所をお休みして家族でお祝いランチ。かっぱ寿司に行きました。

食べられるのは、玉子ぐらいですがモリモリ食べました。

主役そっちのけで、かっぱ寿司にハイテンションな長男。大好物のマグロを三皿、イクラを一皿、りんごジュースをぺろりといただきました。

事前にネット注文した一升餅。前日に届くようにしておきました。


名入れ一升餅の定番!餅よしの名入れ一升餅!25週連続ランキング1位!【名入れ誕生餅】一歳の誕…

長男の時と同じ所で注文しました。宮城県という事ですが震災の影響もなく無事に営業されているそうです。

夕飯、奥さんの実家で一升餅の儀式を。

長男の時とほぼ同じ。重たくて座っている事もできませんww

取ってくれ〜

うえ〜〜〜〜

ケーキを前に長男が誕生日の歌をうたって、かわりにロウソクを消してくれました。

親としてとても嬉しかったのは、長男が次男の誕生日を本当に心から喜んでくれた事。

「1歳になったら立って歩くといいねえ」
「みーくんって(長男の名前)言ってくれるかなあ」

本当にウキウキして終始上機嫌でした。

子供の成長は早いですね。1年が本当にあっという間です。

長男以上に沢山食べるので、体重が重くて抱っこする私たちは腰や膝が痛いですが、その分風邪などの病気になっても食欲が一歳落ちず、へこたれない元気で丈夫な身体です。

元気でいてくれる事、ただそれだけで親孝行です。

いつも素敵な笑顔をありがとう。

2011年6月1日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数