はてなブックマーク - 保育所の運動会
Pocket

先週の土曜日に保育所の運動会がありました。

数日前から様子が変だった長男。前日に毎年恒例のオリジナルTシャツ(今回はプトティラコンボ)でテンションが一度は上がったのですが、当日はやっぱり情緒不安定。入場行進もご覧のとおりの暗い表情。

スポンサードリンク

もしかしたら去年の運動会がトラウマになっているのかも。

去年は丁度運動会の直前に次男が産まれて、母ちゃんが入院して、私と長男の二人でしばらく生活。当然運動会に母ちゃんは来れず、私一人で見ていたのですが、それがとても不安でどうしようもなかったみたいで、かけっこは走らない、事あるごとに泣きまくり、本人にとって運動会が悲しい記憶になっているのかもしれないと思いました。

長男の後ろで次男を抱っこして入場行進を待っていた私は、長男の顔を見てこれはマズいと思い、慌てて声をかけて私の存在を確認させました。そして役員でバタバタと動き回っている母ちゃんを見つけて、長男に母ちゃんの顔を見せて安心させろ!と指示を出しました。

よかった、いつもの笑顔の長男に戻った。

入場の直前に次男は爆睡wwww

一昨年、去年と走らなかった長男でしたが、今年は元気いっぱいに走ってくれました。よかった!

私と次男の親子競技。

キリンの親子になりましたw

高い高いを三回して下さい、と言われて調子に乗って、思いっきり放り投げたら、次男に泣かれました。すまんww

ゴールして景品をもらいました。次男は私のキリンのお面が激しく気になっていた模様です。

年少さんから年長さんまで三学年一緒のお遊戯も元気一杯な長男。

一個も入っていなかったけど、玉入れも一生懸命頑張ってました。

以上児さんは、かけっこの他にリレーも。こちらもしっかり走ってました。

後ろを気にしながら走っていたので抜かされそうになりましたが、頑張って走りきりました!

私と長男の親子競技は、写真が取れませんでした。(子供達20人ほどを抱っこして保護者がバケツリレーしていくというかなりハードな競技でしたww)

最後は親子でフォークダンス。長男のご指名で母ちゃんにバトンタッチしました。

楽しそうで、幸せそうな長男の笑顔が最高でした。

子供が二人参加して、保護者参加競技が多く、母ちゃんが役員の仕事もあって、とにかくバタバタしてとても疲れましたが、それ以上にとても楽しかったです。

来年は次男もかけっこにお遊戯と種目が増えます。楽しみ、楽しみ。

2011年6月7日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数