はてなブックマーク - 【GW】そうか公園で遊んできました
Pocket

2014 05 04 09 18 49

1000円もって公園へ行こう!-大人2人、子ども2人でおよそ1000円で楽しめる公園・施設の総合サイト-

こちらのサイトを見て、前から気になっていた「そうか公園」に行ってきましたよ。

スポンサードリンク

新しい遊具の力

草加市 そうか公園案内

人混み、行列、渋滞が大の苦手な私。GWはとにかく近場で、しかも渋滞が起らない朝早くの移動を狙って活動しておりました。

この「そうか公園」は越谷レイクタウンへ向かう途中にあるので、10時前後になると外環下(国道298号線)から確実に渋滞します。幸いなことに「そうか公園」の駐車場は無料で、特に開園時間はないという事なので、早く向かって長時間駐車しても問題ありません。

私達は8時半に出発して、9時前に到着することができました。

第一駐車場から、少し歩いて遊具のある場所まで。

うちの近くの「みさと公園」は遊具の規模は大きいのですが、木陰がいっさいなく熱中症などがちょっと心配でした。しかし「そうか公園」は遊具とその周りに木陰があったので、見守る親も過ごしやすくとても快適でした。

2014 05 04 09 09 48

前日にホームセンターで簡易テントを購入。日差しが基本的にNGな奥さんはここで、待機。

「みさと公園」と比べると、遊具の規模は決して大きいとはいえませんが、子供にとっては初めて来た公園の、初めて遊ぶ遊具という事で、楽しく遊んでくれました。

水遊びもできる

2014 05 04 09 10 11

遊具の近くに、チョロチョロと水の流れる所が

2014 05 04 09 10 25

水遊びが出来るのも魅力です。

2014 05 04 09 11 09

着替えを持ってきていたので、気兼ねなく水遊びを楽しんでもらいました。

なんと草加市でキャンプが出来る

2014 05 04 09 58 57

現地で知ったのですが、なんと「そうか公園」にはキャンプできるスペースがあるんです。まさか草加市でテントを張って泊まれるとは思いませんでした。

2014 05 04 09 59 14

かまどもいくつかあり、日帰りのBBQを楽しむ事ができます。私達が行った時には、テントを張って宿泊している人が1組。BBQをしているのが2組いました。

2014 05 04 09 59 22

地図でみると、それなりのスペースがあるように思うんですが、実際にはキャンプスペースの約半分は傾斜になっていて、グリルもテントも設置できそうにありません。

こじんまりとした印象です。

BBQだけでも10組入れるかどうかちょっと疑問な感じです。テントを張って宿泊するとしたら5組くらい?ですかね。GWでたった3組ですから、普段の週末ならほとんど利用者はいないんじゃないでしょうか。

2014 05 04 09 59 32

 

2014 05 04 09 59 44

近くに水場がありました。

2014 05 04 10 00 08

これは炭を処理する所ですかね。

うちはまだテントを保有していないので、今後テントを購入することになったら、ここで設営の練習に来るというのもいいかもしれませんね。

子供達はまた来たいと行っていたので、今度は甥っ子も誘って、また来たいと思います。

2014年5月7日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数