はてなブックマーク - 弟、妹達の夢のアイテム「ランドセル」が未就学児用のお手頃価格とお手頃サイズで手に入る件
Pocket

2014071801

新一年生になるお兄ちゃん、お姉ちゃんがランドセルを買ってもらう時、世の弟くん、妹ちゃんは皆「私もランドセル欲しい〜」と一度は駄々をこねるのではないだろうか?

うちの次男も例に漏れず、まだ年少さんだというのに「早く学校に行きたい」「早くランドセルが欲しい」と事ある毎にぼやいている。

ある日、イトーヨーカードでランドセルコーナーを見つけ、次男に小学生になったらどの色が欲しいのか?と聞きながらグルリと見回していたら、とんでもないものを見つけてしまった、、、、。

スポンサードリンク

ちびっこランドセル

なんと未就学児を対象としたミニサイズのランドセルが税抜き1,800円で売られていたのである。

次男の目がかつてないほどに輝いた!

「うわ〜これ欲しい〜」

おもちゃ売り場でも駄々をこねて、親を困らせるような事はしない次男が、生まれ初めて「買って〜買って〜、欲しい、欲しい」と駄々をこね出した。

上手い!目の付け所が良すぎる!世の弟、妹達の欲求のなんたるかを分かった上で狙いすました商品コンセプト。

しかも価格も1,800円と手頃。衝動買いできてしまう価格設定にも唸ってしまう。

2014071802

ええ、買ってしまいましたよwww

ご覧いただきたい!4歳児にジャストフィットのサイズ。そして軽いのでラクラク、背負わされてる感がない。

2014071803

2014071804

未就学児だというのに、時間割だの、何年何組だのと記入できてしまう遊び心。こういう所も弟、妹は本物のランドセルを良く観察し熟知しているので、結構重要。

なんて書いてあるのか教えてあげたら「うわ〜ぼくは何組になるのかな〜」と上機嫌。

2014071805

保育園にも一度背負っていって自慢しに行きましたよw

当然クラスでは羨望の的。どうしたの〜?うわ〜ランドセル!!私も欲しい〜。とみんなから声をかけてもらい、ご満悦な次男だった。

まあ価格が価格なので、品質はそれなり、値段相応だと思っていただいたほうがいい。

ちびっこランドセル

楽天でもいくつかの店舗が扱っていたので、気になった方はチェックしてみてほしい。

2歳〜4歳ぐらいの弟くん、妹ちゃんにオススメですよ。

2014年7月18日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数