はてなブックマーク - 1週間に1〜2回程度の更新で「私ブロガーです」だなんて片腹痛いわ
Pocket

先月は69記事ブログを書いた。今月も60記事以上を目標にして日々頑張っている。(とは言っても複数のブログの合計なので、あしからずww)

元々ブログを頑張ろうって決意していたんだけど、そこにタイミングよく私の心に火をつけた記事があったんだよね。

fire by Muffet

スポンサードリンク

100万PVの前に月100記事更新を目指せ!

同じ父親でありフリーランスであり、そしてブロガーとして、個人的に共に戦う戦友だと思っている「CLOCK LIFE」の竜さんが運営する別ブログ「みんな!ブロガーだよ!」のこのエントリー。

ブログ飯を目指す人は、100万PVの前に月100記事更新を目指せ! – みんな!ブロガーだよ!*

ブログを仕事にして飯を食っていきたいと思ったら、毎日更新くらいじゃ生ぬるいってことですね。

考えたらそりゃそうだ。毎日記事を1本更新するだけでメシが食えたら、みんなブロガーやってますよ。

ホントだよね。その通り。

私もブログ1本で!っていうわけじゃないが、それでも収入の柱の3本のうちの1つにしたいと考えている。(もう1つはECショップねw)

それが1日1記事ぐらいで、どうにかなるわけがないよね。

元々頑張ろうって思っていた所にタイミングよくやってきたこのエントリー。いい意味で火に油を注いでくれましたよww

今現在の目標値の60記事というのは4週間で達成しようと考えていて、平日だけの更新だとすると1日3記事で達成できる計算。

というか、すでに先月69記事かけているので、平日1日3記事は可能だという事がハッキリしている。なので結構安牌な目標だったりする。

さて、月100記事となると、どれくらいのペースで書くことになるのだろうか?

平日だけ書くと仮定した場合、4週間と考えた時、平日は20日という事になるので、1日5記事書けば達成できる計算になる。

土日も休まず書くぞ!と意気込んだ場合は4週間は28日なので、単純に割ると1日3.6記事で達成できる。28日中12日間を3記事、16日間を4記事書けば達成できるわけだ。

平日3記事を5記事に。あるいは現状のペースで土日も記事を書く。

ハッキリ言って現在の私にとっては決して不可能な話ではない。簡単ではないが、手が届かないレベルでもない。

以前100日連続更新というのをやった事があるが、ここは一つ壁を超えるためにやらないといけない所に来ているのかもしれない、、、。

6月、やるしかないね!

2015年5月21日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数