はてなブックマーク - できてないから書かないじゃない!できてないからこそブログに書くんだよ!
Pocket

時々、自分でブログ書いてて「あ〜自分もまだまだなのに偉そうな事、書いてるな」って思う事がある。

いや、決して嘘偽りを書いているわけではないですよ。いつだって正直に思った事、正しいと感じる事を書いてるつもり。

でも人様に偉そうに発信するほど、しっかり咀嚼できていなかったり、まだまだ実践できていなかったりする事がある。

時々、そういう記事を書き終えた時に「やっぱ公開するのよそうかな?」って考えが頭をよぎることがあるんだけど、それは絶対に間違っているんだよね。

写真素材:New Growth by davetoaster

スポンサードリンク


書く事で頭の中が整理され脳に定着される

できていない事を書くことに対して尻込みしてしまう。萎縮してしまう。それは逆。

できていない事だからこそブログに書くんだよ。

文章に書く事で、考えが整理されて、理解が深まる。

そう、自分の為に書く。

書く事で、できる自分に一歩近づくんだよね。

周りの人に宣言する事で後に引けなくなるww

それに、周りの人にブログを通じて宣言することで後に引けなくなる。

やらないわけには、実践しないわけにはいかなくなる。自分をいい意味で追い込む事になる。

だから自分自身で、まだまだだなあと思うことについてあえて書く!偉そうに書く!さもできているかのように書く!

そうする事で本当に、できるようになると思うんだよね。

だからこれからも俺は偉そうに書くよ。

書き続けるよ。

2015年6月10日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数