はてなブックマーク - 6月は100記事書くぞと意気込んで、2週間が経ったので現時点で思った事を書いてみる
Pocket

1週間に1〜2回程度の更新で「私ブロガーです」だなんて片腹痛いわ | サムリのブログ

平日3記事を5記事に。あるいは現状のペースで土日も記事を書く。
ハッキリ言って現在の私にとっては決して不可能な話ではない。簡単ではないが、手が届かないレベルでもない。
以前100日連続更新というのをやった事があるが、ここは一つ壁を超えるためにやらないといけない所に来ているのかもしれない、、、。
6月、やるしかないね!

なんて軽い気持ちで書いてみたが、これは実際に挑戦したほうがいいなと思い、実はどこにも宣言していないが、現在6月中の更新数100記事を目指して毎日更新している。

だいたい2週間ぐらいになるので、現時点で思っている事を綴っておこうと思う。

スポンサードリンク

1ヶ月60記事は楽勝

4月に69記事書いているので、1ヶ月60記事以上というのは可能であるという事がわかっている。

5月は49記事だが、これは後半に、ブログの統合作業という突貫工事を急遽行ったのが原因で、それがなかったら、60記事前後は余裕でクリアできた状況。

正直な思い

月60記事から月100記事へ。40記事をさらに書かないといけないわけで、平日だけだと1日5記事ぐらいはかかないと達成できない。

6/1〜6/7の1週間で21記事。そして今週6/8〜6/12の現時点で、この記事を含めて20記事という状況。

そう、ほぼ折り返しという時点で41記事。半分も書けていない。

正直に言う。

しんどい!wwww

この足りない分を盛り返すためには、後半に1日6記事書かないといけない日が出てくる。

うーん、かなり厳しい。

弱音を吐かせてもらえば、おそらく100記事達成は難しいと思う。

高い目標を立てた意味

しかし月に100記事を書くぞ!という目標は決して無駄ではないと感じている。

2週連続で、1週間に20記事以上書くことができたのは、月100記事という目標があればこそ。

このペースでいけば月80記事は確実にいける。

月80記事だって、実は凄い事なんだから胸を張っていい。(あ、まだ実現してないけどw)

これが、目標を月80記事にしていたら、きっと週に20記事以上というのは、実現できていなかったと思う。

ちょっとこれは辛いぞ、難しいぞ、と思う目標をあえて設定する事で、自分の中の伸びしろが増していくのだと思う。

というわけで、月100記事という目標は降ろさないで、このまま頑張っていこうと思う。

2015年6月12日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数