はてなブックマーク - 知らんかった!MacBook Air が Kindleになる!漫画が読める!Amazonの電子書籍がブラウザで楽しめるようになっていた件!
Pocket

Mac版のKindleアプリがまったく使えなくて残念な件 | サムリのブログ

MacBook AirのトラックパッドならiPadのようにスムーズにページをめくれるから、Kindleアプリが動いたらとても便利でアマゾンの電子書籍の売上にも貢献すると思うんですけどね。

今から1年ほど前にMac版のKindleアプリがまったく動作しなくてクソだという記事を書いた。

AmazonにとってiTunes Storeで電子書籍を扱っているAppleはライバルといっていい。そのAppleのパソコンでKindleを提供するのは問題があるのかもしれない。今後もMacでKindleを楽しむ事はできないのかもしれない。そう思っていた。

しかしである。Amazonはここに来て新しい手法で私達を驚かせてくれた。

※小説をダウンロードする事ができなかったのでタイトルを変更しました。

スポンサードリンク


その名も「Kindle cloud reader」

Kindle cloud reader

なんとブラウザ上でAmazonの電子書籍を読めるようにしてしまったのである。MacやMacBook Airだけではない、WindowsだってOKだ。ブラウザはChrome 20、Firefox 10、Safari 5、Internet Explorer 10に対応している。

Amazonのアカウントでログインすれば、それまで購入した書籍のリストがブラウザ上で確認できる。

クラウド上から端末にダウンロードする事ができる。書籍を選んで右クリックでダウンロードが可能だ。

ダウンロードを開始してしばらくすると、オフラインで50MB以上のデータを使用できるようにするために許可してくださいと指示がでる。「許可」をクリックすればダウンロードは再開される。

MacBook AirがKindleと変貌する!!

何が凄いって、MacBook Airでマンガが読めるようになるって事。

トラックパッドでページ送りも可能。うおおお、これはいいぜええ!!

我が家にはiPadがあるんだけど、完全に奥さんと子供達専用端末になって私が触れる機会はほとんどなくなってしまった。

なもんで電子書籍を読める端末が欲しいと思っていたんだけど、予算もないしiPhoneで我慢するしかないなあと諦めていた。

しかしMacBook Airで読めるなら問題解決だ。まあiPadほど手軽にとはいかないが、リビングや子供達の習い事の待ち時間に漫画を楽しむ事が出来るというのは非常にありがたい。

ノートパソコンを持っている人は是非、このKindle cloud reader を試してみて欲しい。

テラフォーマーズ3巻まで電子書籍で持っているんだけど、全巻揃えてしまいそうだ〜。

Tags: , ,
2014年10月7日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数