はてなブックマーク - Twitterのタイムラインをブログに埋め込むウィジェットの設定が変わっていたので急いで変更したの巻
Pocket

2013101701

某所で「Twitterのウィジェットが表示されない」と指摘されたら、あらホント。綺麗サッパリ消えておりますがな。

急いで調べたら埋め込みタイムラインの設定方法が変わっていたみたいです。

スポンサードリンク


どうやらアカウントを持っていないと作れない仕様

今まではたしか、アカウントを持っていなくても、誰でもどんなアカウントのタイムラインのウィジェットを作ることができたはずだが、それが変わってアカウント保持者しか作れなくなっているみたいです。

埋め込みタイムライン | Twitter Developers

「埋め込みタイムライン」は簡単にTwitterのタイムラインを自分のサイトに表示できるツールです。タイムラインはリアルタイムで更新され、タイムライン上から直接、返信、リツイート、お気に入りに登録することができます。twitter.comのウィジェット設定から簡単に作成可能です。

というわけで「ウィジェット設定」へ。(ログアウトしているとアクセスできませんよ。)

2013101702

アカウントを持っていてログインしないといけないけど、自分のアカウント以外のタイムラインを取得することも可能。

設定方法

通常のタイムライン、お気に入り、リスト、検索、から選択。それぞれ細かい設定方法が異なりますが、それほど難しくはありません。横幅を設定する必要はなく成り行きで貼り付けるブログ等の仕様の最大幅で合わせてくれます。

で「変更を保存」をクリックすると、ソースが出てくるのでコピペすれば完了です。

そういえば、このサムリのブログではTwitterのタイムラインを流していませんでしたね。うーん、これを機会に、サイドに埋め込んでみようかな?

Tags:
2013年10月17日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数