はてなブックマーク - 父の日に真空断熱ステンレスタンブラーをもらって感動した
Pocket

真空断熱タンブラー

ちょっと今更ネタになりますが、父の日に、奥さんと長男からステンレスタンブラーをプレゼントしてもらいました。

[う]サーモス真空断熱タンブラーは400ml入るタイプが最強 | うかブログ

これでビール飲むと全然ヌルくならないんだ。すげーぜサーモス。

実はずっと前から、うかさんの記事見ていて、すんごい気になっていて、今年の夏は自分で買おうかなと思っていたので、本当に嬉しかったです。

物はTHERMOSではなくて、近くのホームセンターの安物ではあるんですが、真空断熱ステンレスタンブラーとしての機能はしっかりしていたので、満足しています。

スポンサードリンク


軽いし、割れる心配がない

もらったのは450ml。最初に手に持って、その軽さに驚きました。

そしてステンレスだから、仮に落としても割れる心配がありません。

本当に氷が溶けにくい

猛暑×節電対策 サーモスタンブラーで、キンキンに冷えたビール飲むぜ!【父の日にオススメ】

翌朝起床してタンブラーの中を見ると、氷がガッツリ残っているのです。

朝まで氷が溶けないという話を聞いていましたが、朝9時ぐらいに用意したアイスコーヒーの氷が、午後3時を過ぎても全然残っていました。

最後まで冷たくいただけるというのは、これからの季節、本当にありがたいです。

結露がつかないからコースターが不要になった

仕事部屋の机には常に木のコースターを置いてあるのですが、完全に不要になりました。まったく結露がつきません。

机がビチャビチャになる心配も、手が濡れる心配もありません。

熱々のお茶やコーヒーにもオススメ

沸騰したての熱湯を注いでも、まったく外側は熱さを感じませんし、いつまでも温かく飲めます。寒い季節のホットドリンクにも重宝するんです。

買うなら400ml以上

20130628b02

ビールを飲むなら是非400ml以上のものを選びましょう。泡込みでぴったり注ぐことができます。

最初に何回か洗いましょう

買ってすぐに、ちょっと気になったのが金属臭。しかし実際に使う前に、数回洗う事で解決しました。

まとめ

もっと早く手に入れれば良かったと思うほど素晴らしい真空断熱タンブラー。夏もよし、冬もよし。最高すぎます。

しかも個人的には、長男から初めてもらった父の日のプレゼント。実際は奥さんが買ってくれて、長男に渡すよう指示したものなんですが「父ちゃん、いつもありがとう」と言って手渡ししてくれた時、嬉しくて嬉しくて本当に涙が出そうでした。(頑張って堪えたw)

もうこれは一生の宝物です。プレゼントに最高ですよ。

Tags: ,
2013年7月1日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数