はてなブックマーク - 対ディアブロス装備完成「砂原の角竜を狩れ!」に挑戦
Pocket

なかなか出ずに苦労した「白兎獣の凍爪」ですが、「青と白の挽歌」でドスバギィよりも先にウルククスを狩ったら、あっけなく出ました。ラッキーヨーグルトの効能の「招き猫の幸運」は、もしかして先に狩ったモンスターにのみ採用されるのでしょうか?まあ、そこらへんの事はよくわかりませんが、おかげで無事に対ディアブロス装備が完成しました。

スポンサードリンク

対ディアブロス装備詳細

頭装備:ベリオSヘルム
胴装備:ベリオSレジスト
腕装備:ウルクSガード
腰装備:ウルクSコート
足装備:マギュルSヴルツェル

以上の装備にスロット3つ空きのお守りをつけて、回避珠【1】×1個と短縮珠【1】×9個を使用。

マギュルSヴルツェル がカボチャのオレンジ色ですが、防具色変更で足装備を「白」に、他を全て「オレンジ色」に変更させる事で調和を取る事ができました。

見た目もなかなか良い感じ。やはり氷系統のベリオロスとウルククスは同じ白系なので見た目の相性がいいみたいですね。

いざ集会浴場上位のディアブロスに挑戦

MHP2Gを引きずっているせいか、どうも苦手意識のあるディアブロスでしたが、スキルが狙い通りに効いてくれて、上手くいきました。

集中
氷属性攻撃強化+1
回避性能+2

集中で、弓の引き時間が短縮されて、弱点の氷属性を強化。そして突進を回避性能+2で攻略。アイスクレストⅡは睡眠ビン対応だったので、一度眠らせて、大タル爆弾Gを一発かましました。

だいたい15分くらいで狩れたと思います。

まとめ

自分の今の実力とスキルがうまく噛み合う装備が作れると気持ちいい。さて次はどんな装備を作ろうかな?

2011年5月1日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数