はてなブックマーク - イビルジョーが拍子抜け&恐暴竜の宝玉が出過ぎでモチベーション下がる件
Pocket

対火竜装備のおかげで無事に「天と地の領域!」をクリア。

そのままリオレウスとリオレイアの素材集めに勤しもうと思っていたんですが、ちょっと冒険してイビルジョーに挑戦してみようと思いました。

スポンサードリンク

弓でイビルジョーに挑んでみた

遠距離「弓」で行ってみました。

装備は対ディアブロス装備で作った以下。

頭装備:ベリオSヘルム
胴装備:ベリオSレジスト
腕装備:ウルクSガード
腰装備:ウルクSコート
足装備:マギュルSヴルツェル

武器は王牙弓【稚雷】。スキルとして機能しているのは「集中」と「回避性能+2」です。

乱入で変に苦手意識を持ってしまったので、必要以上にビクビクしながら挑んだんですが、これがまあビックリするくらい簡単に捕獲完了。

え?こんなに簡単?っていうくらい簡単で本当に拍子抜けでした。

しかも恐暴竜の宝玉出過ぎ

しかも一発目から「恐暴竜の宝玉」が出る。二回目の狩りでも出る。三回目に至ってはなんと一気に三個も出る始末。「白兎獣の凍爪」の方がよっぽど苦労しましたよ。

たった三回の狩りで合計五個の「恐暴竜の宝玉」が出てしまい、嬉しいというよりもなんだかちょっとモチベーションが落ちました。

まるで出ないのも考えものですが、こうも簡単に出まくると宝玉としての価値というか有難みが全然なくて、なんだかなあって感じです。

2011年6月1日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数