はてなブックマーク - バカバカしいって素晴らしいw「水曜どうでしょう」最新作が関東に! TOKYO MXで3/11から放送開始
Pocket

水曜どうでしょうタオル(ロゴ)

「水曜どうでしょう」最新作が関東に! TOKYO MXで3/11から放送開始 – はてなブックマークニュース

東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)は3月11日(日)から、バラエティー番組「水曜どうでしょう」の新シリーズを放送します。放送時間は午後9時30分からで、全12話です。2011年3月から北海道テレビ放送(HTB)で放送された「水曜どうでしょう」の最新作が、関東の放送局に初めて登場します。

現在「対決列島~甘いもの国取り物語~」が放送中のTOKYO MXの「水曜どうでしょうClassic」

これが終わったら、最新作の放送という事になるみたいですね。とても楽しみです。

スポンサードリンク

でも奥さんと息子に評判が悪い

ズバリ!私と奥さんの笑いのツボはまるで合致する事がありません。当然この水曜どうでしょうも然りです。

病気で保育所を休んだ長男にまで「全然面白くない」と一刀両断w

仕方ないので、皆が寝ている時間に録画しているのを見る日々です。

バカな青春時代を思い出す

そんな私に奥さんは言います。「何が面白いのか分からない」と。

実はその通りなんです。端から見たら、何が面白いのか分からない。出演者達だけ楽しんでいる。

そうなんです。しかしそれがいいんです。それが魅力なんです。

水曜どうでしょうを見ると、私の十代後半から二十代前半の頃を思い出します。まさに青春です。

青春十八切符を駆使して鈍行列車オンリーで、四国一周、北海道一周の旅。そしてキャンプと焚き火にハマって、暇を見つけてはキャンプ場でもない訳のわからない所にテントを張ってみたり。まわしを購入して、半年に一度のペースで相撲大会なんて開催してみたり。

本当に頭の悪いバカな事をやっていました。でも当時を振り返ると本当に楽しかったんですよね。

水曜どうでしょうが好きな理由は、あの頃の自分を重ねているというのもあるかもしれません。

バカバカしい事に夢中になれるって素晴らしい

周りにそれほど迷惑さえかけていなければ、バカバカしい事に夢中になってゲラゲラ笑っているって、とても幸せな事だと思うのです。

バカバカしい事ってだいたい損得勘定ないですからね。

ここの所、毎週かかさず水曜どうでしょうを観ているわけですが、その度に「最近自分、バカやってないな〜」と思うのです。もう年だからとか、結婚したからとか、子供がいるからとか、仕事が忙しいからとか。なんか言い訳ばかり自分の中で並べているように思います。

うーん。ここは一つ何かバカバカしい事をぶち上げたいですねえ。今年の目標に加えましょうかね。

2012年2月18日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事