はてなブックマーク - 2012年はアメコミ映画で盛り上がれ!バットマン、アベンジャーズ、スパイダーマン!今年上映予定の三大タイトルの予告編動画
Pocket

Batman: Arkham City (PC) (輸入版 UK)

[email protected] です。

皆さん今年はアメコミ(アメリカンコミック)を原作としたビッグタイトルが3つも上映されるのをご存知でしょうか。YouTubeに予告編がアップされていたので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ダークナイト ライジング

バットマンビギンズからリスタートしたバットマンシリーズ。第二作「ダークナイト」も大ヒットし、この「ダークナイト ライジング」が三作目にして完結編となるようです。

続編決定の時は「ライジズ」「ライジング」「ライゼズ」と正しい発音?表記が曖昧でしたが「ライジング」で確定したようですね。

前作「ダークナイト」で悪名をかぶり、守るべく市民から嫌われ、警察から追われる立場になったバットマン。一体どんなラストが待っているんでしょうか。

非現実的なアメコミヒーローに(コスチューム含め)ここまでのリアリティを注入したシリアスな作品はないんじゃないでしょうか。この三部作は、きっとアメコミ界の最高傑作になるのでしょう。今から楽しみで仕方ありません。

アベンジャーズ

すでに公開された「アイアンマン」「アイアンマン2」「インクレディブル・ハルク」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」は全てこの「アベンジャーズ」の為にあったといっても過言ではありません。

互いにカメオ出演でリンクしあって、壮大なマーベル・コミックサーガを作り出しています。

日本でいえば、戦隊ヒーローと仮面ライダーとウルトラマンが共演する感覚です。過去の系列のシリーズも含めて言える事ですが、ストーリーなんてあってないようなものですww

とにかくアメコミヒーローがところ狭したと暴れまくる、同じスクリーンで共演する。それだけでいいんですww 頭を空っぽにしてお祭り気分で楽しむ映画だと思います。

アメイジング・スーパーマン

トビー・マグワイア主演、サム・ライミ監督の三部作とは完全別物で、新キャストでリスタートとなる今作。前三部作の完成度が高かっただけに、ファンの目は厳しいと思われます。このプレッシャーを跳ね除けて新たなシリーズとして踏み出せるか。全てはこの第一作にかかっています。

本当はサム・ライミ監督で「4」を制作する予定だったみたいですが、映画会社と揉めて監督が降板、監督が降りるなら俺も降板するわ、とトビー・マグワイアも降りて、止む無くリスタートするしかなったという裏事情があります。

正直コケる匂いがプンプンしているのですが、果たして、、、、。

まとめ

  • 今年だけで、バットマン、スパイダーマン、ハルク、キャプテンアメリカ、アイアンマン、マイティ・ソーが観れるなんて、お腹いっぱいすぎるwww
  • 絶対!絶対に劇場で観るぞ!
Tags: , ,
2012年2月23日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数