はてなブックマーク - 月額980円で映画やTVドラマが見放題!噂の「hulu」をお試ししてみた!
Pocket

映画大好き@samuriです。フリーター時代はレンタルビデオ屋でバイトしていて、その頃は年間100本近く映画を観ていたんですが、最近はめっきり。

せめて月に1本〜2本くらいは映画を楽しみたい!という事で最近噂の「hulu」というサービスを試してみましたよ。

hulu

スポンサードリンク

huluとは?

月額980円で、映画やテレビドラマが見放題というサービスです。

テレビ、パソコン、モバイル機器からアクセスして観ることができます。私がいいなと思ったのは、パソコンで観た映画を途中で止めて、その続きをモバイル機器で観る事ができる事。逆ももちろん出来ます。

なかなか1〜2時間ガッツリ腰を据えて映画を楽しむ事は難しく、ちょっとしたスキマ時間で観ていくしかない状況なので、とても素晴らしい機能だと思いました。

ちなみに映像はストリーミング配信です。

iPhoneアプリをダウンロード

無料のiPhoneアプリがあるのでダウンロードして、iPhoneから映画を観てみました。

Hulu App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

環境は自宅でWi-Fi、iPhone4Sです。映像開始数秒は、かなり荒い画質ですが、すぐに鮮明な映像に切り替わります。接続直後は続きから観ても毎回荒い画像が数秒続きます。ストリーミング配信なのでこのへんは仕方ないといった所でしょうか。

字幕が読みにくいという事もなく、思った以上に普通に映画を楽しむ事ができました。

ちなみに観たのは、懐かしい「マトリックス リローデッド」つかiPhoneでキャプチャー画像が撮れてしまいますwww

3G回線だとちょっと辛いかも

Wi-Fiを切って、3G回線のみでアクセスしてみましたが、時々画質が荒くなる事があります。移動しながらだと、さらに辛いことになる事が予想されます。

ちゃんと映像を楽しむには安定したWi-Fiが必要ですね。

仕事部屋、リビング、寝室。自宅のどこでも映画が楽しめる環境が欲しいという方には、かなりおすすめなサービスだと思います。

そうなると欲しくなるのが、、、、

iPhoneでも十分楽しめるのですが、やっぱりもうちょっと大きい画面で観たくなります。そうなると欲しくなるのが、、、

そうiPadです。newである必要も、3G回線である必要もありません。映画が観れればいいんですからww

うわ〜本当に欲しくなるなあ。PS vitaよりこっちにしょうかな〜www

2012年5月18日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事