はてなブックマーク - 「アベンジャーズ」壮大なサーガはこれで終わりではない!既に続編決定!今後のスケジュールを紹介!
Pocket

アメコミ映画大好き!どうも@samuriです。

アメコミ映画の夢の祭典「アベンジャーズ」を10倍楽しむ為に必ず観ておくべき5作品!! | サムリのブログ

アベンジャーズを製作するにあたり、マーベルコミックは壮大な計画を打ち出していました。

それは事前に「ハルク(インクレディブル・ハルク)」「アイアンマン」「アイアンマン2」「マイティー・ソー」「キャプテンアメリカ ザ・ファーストアベンジャー」という個々の作品を製作し、それぞれのラストで、別の作品のキャラクターなどをカメオ出演させて「アベンジャーズ」という集大成作品への伏線を貼り続けたのです。

これで長かったサーガが完結!と思いきや、いやいや実はこのアベンジャーズで終わりではないのですよ。という事でアベンジャーズ後のさらなる企画をご紹介します。

スポンサードリンク

そもそもアベンジャーズは完結してない

ネタバレになりますが、アベンジャーズのラストにロキを操っていた黒幕が出てきましたよね。あれはサノスというヴィラン。

Marvel Select(マーベルセレクト) Thanos (サノス) フィギュア

サノスとは (サノスとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

サノス(THANOS)とは、マーベルコミックスのアメコミに登場する大物スーパーヴィランである。

あれだけの大物を引っ張りだしておいて、このまま終わりというわけにはいかないのです。

というわけで次なるアベンジャーズサーガの作品たちを紹介します。

アイアンマン3

1/9 アベンジャーズ アイアンマン Mk.VII (プラスチックモデル未塗装キット)

2013年5月アメリカで公開予定。すでに撮影中。

ダウニー・Jrがケガ…『アイアンマン3』の撮影に遅れ マーベルが発表 – シネマトゥデイ

現在、『アイアンマン』シリーズ第3作の撮影に入っているロバート・ダウニー・Jrが足首にけがをし、同作の撮影に遅れが出ていることが明らかになった。マーベル・スタジオが正式に発表した。

撮影が遅れている事から、公開日も若干遅れてしまうのでしょうか。ちょっと心配ですね。

ソー: ザ・ダーク・ワールド

1/9 アベンジャーズ ソー (プラスチックモデル未塗装キット)

ソー2は「ソー: ザ・ダーク・ワールド」というタイトルが確定のようです(日本では多分頭に「マイティー」が付くかと思われます)。2013年11月の公開を予定。

キャプテン・アメリカ:ザ・ウィンターソルジャー

1/9 アベンジャーズ キャプテン・アメリカ (プラスチックモデル未塗装キット)

キャプテン・アメリカ2は正式タイトルが「キャプテン・アメリカ:ザ・ウィンターソルジャー」となったようです。

まだ監督が確定しておらず不確定な状態ですが、2014年の4月のアメリカ公開を発表しているようです。

アントマン

そしてアベンジャーズサーガに新キャラクター登場、その名もアントマン。直訳すると蟻男、、、、。笑わないでくださいねwスパイダーマンのように蟻の能力を持っている超人というわけではありません。(そもそも蟻の能力ってなんだって話です)

蟻のサイズまで小さくなれ、また逆に巨大化も可能という、伸縮自在のヒーローがアントマンなのです。

2014年公開に向けて製作中という事です。

アベンジャーズ2

The Avengers 2013 Calendar

そしてアベンジャーズ2が、2015年5月公開を正式に決定。

2013年〜2015年の三年間に次なるアベンジャーズサーガが展開されていきます。とても楽しみです。

って「ハルク2」って話は一切ないんですねwwwwww(レッドハルク出せば、話題性はあると思うんだけど、、、)

2012年9月4日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事