はてなブックマーク - NHKスペシャル「世界初撮影!深海の超巨大イカ」の再放送は本日16日深夜からですよ
Pocket

サファリ レプリカ ダイオウイカ

Twitterのタイムラインでもかなり盛り上がっていました、ダイオウイカ。私はその頃、Twitterをチェックしつつもテレビはつけずに、子どもと遊んで、酒のんで、さっさと寝てしまいました。

スポンサードリンク

ダイオウイカ:泳ぐ姿世界初公開で高視聴率16.8% – MANTANWEB(まんたんウェブ)

番組は、NHK、NHKエンタープライズ、米ディスカバリー・チャンネルの国際共同制作。11カ国50人のスタッフからなる国際チームの奮闘を追い、昨年夏に小笠原諸島の海域で約3メートルのダイオウイカの撮影に成功。その姿が映し出された。撮影のための調査、準備期間は10年間、潜航回数は100回、潜航時間は400時間に及んだという。

翌日タイムライン等をチェックして、見逃した事を後悔しましたが、なんと本日再放送があるようです。

子供に見せたいという事もあるのですが、それ以上に私が見たいので、本日録画予約しました。

放送は本日16日、深夜0時25分からですよ。

2013年1月16日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事