はてなブックマーク - 【動画あり】完結編?さらばと銘打ったアイアンマン3の予告編動画(字幕付き)
Pocket

アイアンマン3

4月26日公開予定のアイアンマン3ですが「さらばアイアンマン」と銘打っていて、これは三部作の完結編というくくりを意味するんでしょうか。

アメリカで公開されている予告編の日本語字幕がついているのもを見つけましたので紹介します。

スポンサードリンク

予告編動画(字幕付き)

これはアイアンマン2の続きではなく、アベンジャーズの後のお話という設定になっています。

アベンジャーズから1年後、トニー・スタークは悩み苦しんでいるようです。やはりこれは数少ない素顔をさらしてしまったヒーローゆえの苦悩でしょうか。

戦いの日々に疲れ、愛するものを守れなくなる日が来ることを恐れているように見えます。

「アベンジャーズ」壮大なサーガはこれで終わりではない!既に続編決定!今後のスケジュールを紹介! | サムリのブログ

そしてアベンジャーズ2が、2015年5月公開を正式に決定。

2013年〜2015年の三年間に次なるアベンジャーズサーガが展開されていきます。とても楽しみです。

そう2015年のアベンジャーズ2に向けて、新たなるサーガの第1作がこのアイアンマン3だというのに、この悲壮感、この終末感は一体何なんでしょうか。

まさかアベンジャーズ2にアイアンマンが出ないなんて事はないと思うのですが、「さらば」という言葉が気になって仕方ありません。

もしかしてこれは、アイアンマンの終わりではなく、トニー・スタークの終わりという事なんでしょうか。アイアンマンはあくまでパワードスーツ。トニー・スタークでなくてもアイアンマンになる事は可能ですからね。

アイアンマン2はまさに「1」の二番煎じ的なイマイチな感じが否めませんでしたが「3」は、どういう終わらせ方をするのか、どうやってアベンジャーズ2につなげるのかが、非常に気になります。

劇場で観ないわけにはいきませんね。

2013年2月6日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事