わっしょい!アメコミ映画大好き!@samuriです。
ウルヴァリンを主人公にした第二作「ウルヴァリン:SAMURAI」の上映日が9月13日に決定しました。アメコミ映画ファン、そしてヒュー・ジャックマンファンとしては必ず劇場で観たい作品ですが、その前に抑えておく事があるんです。
前作の続編であって続編ではないぞ!
「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」とはそのサブタイトルの通り、まさにX-メンの原点。ゼロ地点なんです。
時間軸でいうと「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」の間に「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」が入り、続いて「X-MEN」、「X-MEN2」、「X-MEN: ファイナル・ディシジョン」となります。
そして今回の「ウルヴァリン: SAMURAI」は「X-MEN: ファイナル・ディシジョン」の後という事になりそうなんです。
もちろん、「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」直後の事も触れてくるとは思いますが、あくまでも時間軸は、ジーンを失い、「X-MEN」を離脱した後となるようです。
なので、実質的には「X-MEN 6」という位置づけになりそうな感じですよ。
ファースト・ジェネレーションからファイナル・ディシジョン
「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」だけでなく過去の全作品を抑えておく必要がありそうです。
やばーい!実はこれ、まだ見ていないんですよね〜。
こっちは全部見ていますが、流れでもう一度復習しておきたいですね。
「ウルヴァリン: SAMURAI」のヴィランは?
サブタイトルにもありますが、どうやらヴィラン(敵は)シルバーサムライのようですよ。
ザ・シルバー・サムライ (The Silver Samurai) は、マーベル・コミックの架空のヒーロー(場合によってはヴィラン(悪役))である。作家のスティーヴ・ガーバーと画家のボブ・ブラウンらによって作られた。
どうやらコミック上では、ウルヴァリンとは良きライバルという関係でもあり、味方になったり敵になったりを繰り返しているようです。
よーし上映までに過去の作品を全部観返しておくぞ!