はてなブックマーク - ウルヴァリン:SAMURAI(サムライ)の上映日が決定!しかしその前に抑えておくべき事がある!!
Pocket

2013022102

映画『ウルヴァリン:SAMURAI』オフィシャルサイト

わっしょい!アメコミ映画大好き!@samuriです。

ウルヴァリンを主人公にした第二作「ウルヴァリン:SAMURAI」の上映日が9月13日に決定しました。アメコミ映画ファン、そしてヒュー・ジャックマンファンとしては必ず劇場で観たい作品ですが、その前に抑えておく事があるんです。

スポンサードリンク

前作の続編であって続編ではないぞ!

2012022601

「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」とはそのサブタイトルの通り、まさにX-メンの原点。ゼロ地点なんです。

時間軸でいうと「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」の間に「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」が入り、続いて「X-MEN」、「X-MEN2」、「X-MEN: ファイナル・ディシジョン」となります。

そして今回の「ウルヴァリン: SAMURAI」は「X-MEN: ファイナル・ディシジョン」の後という事になりそうなんです。

もちろん、「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」直後の事も触れてくるとは思いますが、あくまでも時間軸は、ジーンを失い、「X-MEN」を離脱した後となるようです。

なので、実質的には「X-MEN 6」という位置づけになりそうな感じですよ。

ファースト・ジェネレーションからファイナル・ディシジョン

「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」だけでなく過去の全作品を抑えておく必要がありそうです。

やばーい!実はこれ、まだ見ていないんですよね〜。

こっちは全部見ていますが、流れでもう一度復習しておきたいですね。

「ウルヴァリン: SAMURAI」のヴィランは?

2013022602

サブタイトルにもありますが、どうやらヴィラン(敵は)シルバーサムライのようですよ。

シルバー・サムライ – Wikipedia

ザ・シルバー・サムライ (The Silver Samurai) は、マーベル・コミックの架空のヒーロー(場合によってはヴィラン(悪役))である。作家のスティーヴ・ガーバーと画家のボブ・ブラウンらによって作られた。

どうやらコミック上では、ウルヴァリンとは良きライバルという関係でもあり、味方になったり敵になったりを繰り返しているようです。

よーし上映までに過去の作品を全部観返しておくぞ!

Tags: , ,
2013年2月26日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事