はてなブックマーク - これがアイアンマン3の敵(ヴィラン)だ!キャラクターポスター紹介
Pocket

2013030401

わっしょい!今年もアメコミ映画が熱いですよ!どうも@samuriです。

いよいよ来月末の公開となりました、アイアンマン3。今回はかなりピンチなトニースタークことアイアンマンですが、その敵となる二人のキャラクターポスターを紹介しますよ。

スポンサードリンク

ガイ・ピアース演じるアルドリッチ・キリアン

2013030401b

科学者アルドリッチ・キリアン。原作よりもワイルドでセクシーですね。そりゃ演じるのがガイ・ピアースですからね。

2013030401c

ガイ・ピアースも好きな役者さんの一人。メメントや、L.A.コンフィデンシャルが印象深いです。

繊細な役柄も、ワイルドでタフな男も演じられる幅のある演技力が素晴らしいです。今回は悪役という事で思いっきり暴れまわって欲しいですね。

ベン・キングスレー演じるマンダリン

2013030402

2013030402b

アイアンマンのコミック史上最大の敵とも呼ばれている「マンダリン」が登場です。

アイアンマン – Wikipedia

中国などを支配する犯罪組織の首領。フィン・ファン・フームの惑星から来た古代宇宙船から発見した10個の指輪の力(レーザー光線、インパクトビーム、火炎放射、冷凍光線、暗黒光線、電撃、突風、物質崩壊、物質変換、精神支配etc)を使って戦うヴィラン。自称「ジンギス・カンの子孫」。

アジア系のキャラクターみたいですが、今回演じるのはインド人を父に持つ、イギリス人俳優のベン・キングスレー。

2013030402c

ベン・キングスレーといえばガンジーですね。

過去最大のピンチに陥るアイアンマン

【動画あり】完結編?さらばと銘打ったアイアンマン3の予告編動画(字幕付き) | サムリのブログ

これはアイアンマン2の続きではなく、アベンジャーズの後のお話という設定になっています。

前に紹介した予告編動画からも、今回は相当窮地に陥る事がわかります。今回の敵(アメコミではヴィランといいます)はかなり強いようです。

しかし、しつこいようですが、この作品からが「アベンジャーズ2」へ繋がるアベンジャーズサーガ第2章なのですから、必ずアイアンマンは勝利してくれるはず。

前2作とアベンジャーズをもう一度おさらいして、公開日までに備えたいと思います。

2013年3月4日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事