はてなブックマーク - ダンボール戦機ウォーズの新LBXのビジュアルキタ!ドットフェイサー他2体!今までとは違う雰囲気ですよ!
Pocket

2013032601

わっしょい!気づけば父子の会話の7割近くはダンボール戦機!どうも@samuriです。

ミゼルとの最終決戦も勝利し、最終回を迎えた「ダンボール戦機W」。

ラスト3回の盛り上がり方は凄かったようで、長男は何度も何度も繰り返し観ては、私にいろいろなダンボール戦機に関する話を聞かせてくれます。

そんな中、着実に次作「ダンボール戦機ウォーズ」の情報が出てきています。

スポンサードリンク

ダンボール戦機ウォーズ

ダンボール戦機ウォーズ

ゲームサイトがオープンしていました。

2013032602

確かに随分とイメージが変わりましたね。

ドットフェイサーは車、バル・スパロスは戦闘機、オーヴェインは戦車をモチーフにしている感じがします。私が一番気になったのは「目玉」。今までの作品のLBXの目には黒目がありませんでした。

現在公開されている上記3体の目には全て黒目があります。

ウォーズと付いているように今回は戦場での戦い。今まで小さいダンボールの中での戦いから、広大な戦場での戦術や戦略の要素が追加される可能性があります。その演出上LBXの視線というのが必要なのかもしれませんね。

長男はダンボール戦機Wを繰り返し見つつも、気持はすでにドットフェイサーに向いています。今回のイメージチェンジは彼に撮っては何の問題もないようで「ドットフェイサーもカッコイイ!」と言っておりました。

やっぱり今年もまだまだダンボール戦機で我が家は盛り上がりそうです。

2013年3月26日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事