はてなブックマーク - これは残念、、シネコンのMOVIX(ムービックス)、MOVIX Club CARD サービスが終了
Pocket

2013042601

映画館・シネコンの【ムービックス-MOVIX】

MOVIX Club CARD サービス終了のお知らせ

つきましては、皆様にご利用いただいておりますMOVIX Club CARDですが、
2013年8月31日をもちまして、ポイントの付与を終了させていただきます。

それより段階を経まして、2014年5月31日をもちまして、サービスを完全終了とさせていただきます。

なんとポイント制度が終了というニュースです。

スポンサードリンク

サービス完全終了までの詳細

まずポイントが付くのは、今年の2013年8月31日(土)まで。

そしてポイントから特典への交換が出来るのが、2014年2月28日(金)まで
さらにその交換した特典が利用できるのが、2014年5月31日(土)までとなっています。

また会員特典の平日1,300円は、2014年4月30日(水)までとなっています。

年内にはポイントを使い切ったほうがよさそうですね。

利用していただけに非常に残念

映画が大好きな子供たち。親子で子供向けの映画を見てポイントを貯めては、私が好きなアメコミやSF、アクション映画を一人で見るためにポイントを消化するというのが、ここ数年の流れだっただけに、ポイント制度が終わるのは非常に残念です。

2014年から新しいサービスが始まるという事なんですが、どういうふうになるんでしょうかね?

気になるのはWeb予約システム

気になるのは、MOVIX Club CARDのIDでネット予約ができたのですが、それもどうやら同時に終了となりそうな雰囲気です。

憶測ですが、サービスを低下させるわけではなく、全てのシステムを変更したいのかもしれません。

この間映画館で、同じ席を重複して発行してしまったようで、同じ席番のチケットを持ったお客さんが揉めているのを見ました。もしかしたら、ここらへんのシステムトラブルも原因にあるのかもしれないと思いました。

まとめ

  • ポイントが無駄にならないよう期限内にきっちり使い切るようにしましょう。
  • 2014年の春に新しいサービスが展開されるとのこと。ネット予約等のシステムも全体的に変更されるかもしれません。
  • 一番近いシネコンなので、これからも利用しますので、サービスの低下だけはしないで頑張って欲しいですね。
2013年4月26日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事