はてなブックマーク - 【ネタバレあり】三部作完結!アイアンマン3 先行上映を観てきたぞ!
Pocket

2013042602

わっしょい!どうも@samuriです。

アイアンマン3の初日一発目の上映を観てきましたよ!!!

スポンサードリンク

いきなり登場するマーク42

今回メインとなるアイアンマンスーツはなんとマーク42。え?アベンジャーズで登場したのはマーク7。となるとこの間にマーク42を入れて計35体を制作していた事になります。

そうCMや予告編でドドーンと登場する無数のアイアンマン達はそのマーク8〜41までの計34体なんです。まさにアイアンマン軍団!

マーク42も含め35体のアイアンマンスーツは全て遠隔操作が可能、しかもトニー・スタークが装着することも出来るというとんでもない代物。

遠隔操作で各個撃破しているスーツ達が、次から次へとトニー・スタークに呼ばれて装着し、まるで着せ替え遊びのようにコロコロとスーツを変えて戦うクライマックスは最高でした。

ただちょっと全体的にスピードが早すぎてそれぞれのアイアンマンスーツのかっこ良さを確認できなかったのが残念でした。もっとじっくりと堪能したかったですね。

完結編ですね、これは

当然この後控えている2015年公開を目指している「アベンジャーズ2」にはトニー・スタークもアイアンマンも登場するでしょう。

しかし「アイアンマン」という名義での作品はしっかりと完結編という事になっている気がしました。

「アイアンマン1」よりも遡る因縁。(その因縁の途中にあのインセン博士がカメオ出演しているのはニクいですねw)燃えるアイアンマンのマスクを見つめるトニー・スターク。華々しく散っていくアイアンマンスーツ。取り外されるアーク・リアクター。

そしてペッパーとのハッピーエンド。

観ているものに、アイアンマンという作品の終わりを充分に感じさせるものでした。

おそらくロバート・ダウニーJrによるトニー・スターク、アイアンマンはこの後控えている2015年公開を目指している「アベンジャーズ2」そしてもしかしたら「アベンジャーズ3」という形で「アベンジャーズ」名義で暴れまわるものと思われます。

アーク・リアクターがなくてもアイアンマンスーツは動かさせますからね。

さてさて問題のクレジット後のお楽しみ映像は?

今までのアベンジャーズ関連の作品はエンドクレジットの後に他の作品のキャラクターがカメオ出演するなどして、他の作品や、アベンジャーズへの道のりを感じさせるお楽しみ映像がありました。

今回もしっかりとお楽しみ映像はありました。

登場したのは、ハルクことブルース・バナー。

今回のアイアンマン3の話をトニー・スタークがブルース・バナーに、話していましたというオチでした。

特に次を期待させるワクワクさせる感じではなくて、二人の掛け合いにニヤリとしてしまうショートコントのような映像でした。

しかし、アイアンマン3の出来事を過去の事としてブルース・バナーに話をしているという事は、このお楽しみ映像の時間軸はやっぱり「アベンジャーズ2」直前という事ですよね。

そしてこのお楽しみ映像が終わって帰ろうと思った所で、突然流れだしたのがこの作品の予告編です。

マイティー・ソー ダークワールド

次はマイティー・ソーですよ。

2013年4月26日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事