はてなブックマーク - ロバート・ダウニー・Jr.が『アベンジャーズ2』と『アベンジャーズ3』の出演契約にサイン!って『アベンジャーズ3』確定なのね!
Pocket

2013062602

ロバート・ダウニー・Jr.『アベンジャーズ』続編に出演決定も…『アイアンマン』は契約せず(cinemacafe.net) – エキサイトニュース

6月20日(現地時間)、『アイアンマン』シリーズのロバート・ダウニー・Jr.が、『アベンジャーズ』の続編となる『The Avengers 2』(原題)と『The Avengers 3』(原題)にトニー・スターク(=アイアンマン)役で出演契約を結んだことを、米マーベル・スタジオが正式発表した。

これは嬉しいニュースです。って『アベンジャーズ3』も正式に決定してたんですねえ。驚きです。

スポンサードリンク

『アベンジャーズ2』は2015年の公開が正式に決定していて、『アベンジャーズ3』は2017年を予定しているとの事です。とそうなると気になるのが2015年から2017年の間の『アイアンマン』の続編の可能性です。

ロバート・ダウニー・Jr.『アベンジャーズ』続編に出演決定も…『アイアンマン』は契約せず(cinemacafe.net) – エキサイトニュース

しかしながら、今回の契約には『アイアンマン』シリーズに関する項目が除外されている。マーヴェルが発表したスケジュールでは、『The Avengers 3』は2017年公開予定となっていることから、2017年まではロバートがアイアンマンを演じ続けることになり、その間に配役が違う『アイアンマン4』が製作されるとは考えにくい。

『アイアンマン4』には出演しないと決まった、あるいは制作しないというわけではなく、現段階ではまだ白紙であるという事でしょうね。アベンジャーズの場合最悪トニー・スタークが出演しないとしても、元々入れ替わりの激しいチームなので今回はアイアンマンは不参加という事が成立しますが、『アイアンマン』名義の作品にトニー・スタークが出ないわけにはいきません。

おそらくアベンジャーズ以上に契約の交渉は難しいものになっているのかもしれません。

『アイアンマン3』で一区切りついているので、続編を作るにしてもギャラ以上にストーリーの持って行き方も難しいかもしれませんね。

ともあれロバート・ダウニー・Jr.がトニー・スターク役として『アベンジャーズ2』『アベンジャーズ3』に出演することが確定したことをまずは喜びましょう。

アベンジャーズサーガはまだまだ続きます。うちのブログも書くネタが尽きないので嬉しい限りです。

2013年6月26日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事