はてなブックマーク - Hulu(フールー)で『スネーク・アイズ』を観た
Pocket

スネーク・アイズ

15年前の作品。良い感じに忘れていたので観てみた。

スポンサードリンク

魔が差すという言葉があるが、その反対で、普段どうしようもない人でも、ある日突然急に正しいことを貫いてしまう事があるという話が面白い。

1時間38分と短めで、週末の深夜、ビールを飲みながらまったり観るには丁度いい感じ。

そういえばこの映画はエンドロールの最後のシーンに謎があるとかで、当時それなりに盛り上がっていたと思うが、普通に観て判断できる、あの人のでしょって事以外に深読みできる部分って果たしてあるんだろうか?

スネーク・アイズって、スラングで親の総取り(親の一人勝ち)を意味するみたいで、果たして最後の最後に本当に勝ったのは誰なのか?という謎があるような、ないような。

まったく観たことがないという人は、エンドロールの最後に写っているアレを観てから、本編を最初から観はじめるというのもアリだと思う。

2013年6月29日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事